※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事の合間の受験勉強で心が折れそうです。看護学校に通おうと思っています。エールをください。

シングルマザーで3歳の息子がいます。
高校を出てすぐ出産し、現在介護の仕事をしています。
仕事をしているうちに医療に対する興味が出てきて、看護学校に通おうと考えています。
2月に試験があるのですが、日々の育児と仕事の合間の受験勉強で心が折れそうです😭
しょうもない悩みですがエールをください😭

コメント

ありす

尊敬します✨✨
私の友達も去年から看護学校行ってます🙆‍♀️
その子はシングルではないですが、子供が2人いて看護学校に通うなんて凄いなと本当に尊敬してます✨
受験勉強に育児、仕事と大変だと思います😔
私なんて専業主婦で日々どれだけダラダラ過ごせるかと思ってるのに😂
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友達の方も本当にすごいですね😢✨
    自分が決めたことなのに心が折れそうと言っている時点でダメダメなのですが😭
    頑張ります!優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
ちーや

私も医療関係の仕事をしています。看護学校も受験経験あり、受験も大変ですしその後の勉強も大変かと思います。ましては育児しながらはとても過酷になるとは思いますが、資格を取ってしまえば就職には困りませんし食べるのには困りません。
資格を取るのは並大抵では出来ないと思いますがご両親など協力を得ながら頑張ってください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    学校へ入ってからが本当に大変だと思うので覚悟して、子供の為にも頑張ります!
    ありがとうございます!☺️

• 1月11日
3yuママ

私も社会人から看護学生になって今看護師ですが(あ、産休中ですが)、同級生にママで看護学生いました😄彼女はご両親がサポートされていたようですが、学生時代も学年トップで頑張ってらっしゃいましたよ✨大変だと思いますが、応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    看護師さん…!すごいですね😭
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 1月12日
❤︎yuna❤︎

看護師資格持っています😊

頑張って下さい💓
正直な話、就職困りません!

ゲスい話だけど、地方で実家住み出なくても、5年くらいで貯金4桁貯まりました!

大変だけど、その先頑張れば明るいです😁💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    わー!すごいですね😭✨
    私は准看護学校なのでそこまで給料良くなさそうですが…(ですよね?😂)
    介護施設で働いていくので准看を選びました。
    准看だと正看より給料も待遇も良くないかとは思いますが頑張ります😂
    ありがとうございます☺️

• 1月12日