※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳出ないので完ミで育てた経験者です。二人目も完ミ予定ですが、母乳出るか不安。完ミや混合も検討中。哺乳瓶準備が必要か悩んでいます。

一人目は母乳の出が悪い為、1ヶ月で断念し、完ミで育てました!
同じような方、二人目も完ミですか??☺️
母乳出ましたか??

完母、完ミ、混合こだわりなく
育てたいとは思ってますが、
一人目で頑張ってないと出ないと聞いていたので
哺乳瓶とか揃えないとなあなんて
思ったりしてます!

経験談お待ちしてます!!m(_ _)m

コメント

いちご みるく

1人目、上手く母乳が吸えなくて早くに完ミにしましたが、2人目は混合→完母でした!
今は預けるときや出先、寝る前はミルクもあげていますが、1日母乳だけの時もあります🙂
私の場合は1人目も母乳は出ていたのに子どもが飲むのが下手で断念、2人目は始めからとても上手に飲んでくれたので、軌道に乗って、ずっと飲ませることが出来てます✨

• ままり

ままり

母乳がもともと出ていたならば完母望めますね☺️!
    私は出なかったので
    難しいかもですね☺️💦

ありがとうございます🥰

• 1月11日
aoi

こんにちは(^^)
私は1人目も2人目も半年まで混合でした。なるべく母乳で育てた方がいいと聞き頑張りましたが心身共に負担が大きくて半年で断念😅

友人が3人目から母乳が出るようになった!上2人と違った事と言えば助産師さんかな?と言っていたので私もそんなゴッドハンドを持つ助産師さんに出会えれば次は出るのかな?と思ったりしてます😊

でも完母だと付きっきりになるし。。ミルクだと私じゃなくてもいい分預けやすかったりするので、もしも!万が一母乳が溢れるほど出ても(笑)哺乳瓶には慣らしていくつもりです😊