※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

週3でお昼は外食している方、お昼はどうしていますか?お弁当作る余裕がないけど、コンビニ食費が気になる。みなさんの対応を教えてください。

週3でお昼はさんで働いている方、お昼はどうされてますか?
私はコンビニで買っちゃってるので月1万くらいになってしまっているので、お弁当作ろうか迷ってます。
でも正直お弁当作る余裕がありません。それに普段食べないコンビニお昼も(外食)楽しみになっています。でも食費が。。。

みなさんどうされてるかお聞きしたいです!

コメント

あやこ

土曜日だけは子供の学童がお弁当なので週1だけお弁当です。あとは社員食堂かコンビニですね。コーヒーも飲みますから一日に500円です

• 2児のママ

2児のママ

週1お弁当なのですね!それなら頑張れるかな。。。
    買ったりしたら1日500円くらいですよね💦

• 1月11日
  • あやこ

あやこ

私もお昼でモチベーションあげてるのでわかります。子供が冷凍食品食べないので、だいたい手作りなのて、たまに食べると美味しいですよ。30分くらいで作ってます。

• 1月11日
  • 2児のママ

2児のママ

お昼何にしよう!って買うの好きなんです。。
    ちなみにお弁当メニューどんなの作ってますか?😔

• 1月11日
  • あやこ

あやこ

子供が決まったものしか食べないので!!卵焼き、ちくわきゅうり、ミートボール、ハム巻ききゅうり→子の辺りは同じで、メインは肉の甘辛煮が子供は好きです。あとは前日にから揚げ、チキン南蛮、チキンナゲットなど作ってお弁当用にもとっておきます。
    私もたくさん作るの苦手なのですが、頑張ってたくさん作ってます。それ冷凍して来週もいれたりしてますね。

• 1月11日
あーちぃ

白米に梅干しのせて冷食オンリーです!(笑)

• 2児のママ

2児のママ

自分で作って持っていったものだと、お昼これか~↘️ってテンション下がっちゃって、つらいんです😩

• 1月11日
  • あーちぃ

あーちぃ

最近冷食も美味しくて、自分で作るおかずより美味しい!ってなってます。(笑)

ただし飽きますけどねぇ、、、

• 1月11日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!ちなみに何の冷凍食品入れたりしてますか?✨

• 1月11日
  • あーちぃ

あーちぃ

私のオススメがこの牛マヨカルビです。(笑)
    毎日これ2つ入れてました!
    未だに飽きてません。(笑)

• 1月11日
モンブラン

週5なので、ちょっと違うかもしれませんが、コンビニ弁当は極力買わないです💦
夕飯の残りをつめてたりしてできるだけお弁当作って、作れないときはせめてスーパーの方が安いので、スーパーで買います。
週1回は会社の人と一緒に外食か出前をしてますので、そこだけ息抜きにしてます🤗

• 2児のママ

2児のママ

夕飯いつも残るように作ってるはずなのに、いつも残らないんです💦
    ショッピングモール的なところで働いていて、コンビニが買いやすくてコンビニになっちゃってます😩近くにスーパーあるのうらやましいです。。

• 1月11日
  • モンブラン

モンブラン

和食の日はカボチャの煮付けを一個二個取ってみたり(冷凍するときもあります)、とかしょうが焼きから肉を数枚とる程度ですよ🤔
    ポトフの日はスープジャーに取ったりとか。
    食べてから取り分けようと思うと絶対に残らないので、先にとってしまいますよー。
    多少夜ご飯が少なくなっても寝るだけですし、ダイエットになったぐらいにしか感じないですよ🤗
    意外と最初からお皿に盛らなければある量で満足できたりします✨
    スーパーは通勤途中でよってますよ。
    会社からいくと昼休み足りないので💦

• 1月11日

近くにうどん屋さんがあるのでよく利用しています😄

• 2児のママ

2児のママ

いいですね!私も近くにありますが、一番安くて500円以上するので、断念してます😭

• 1月11日

退会ユーザー

安くて500円高いですね😨かけ小で100~180円です。色々トッピングして500円前後です💦

• 1月12日

近くにパン屋さんがあるので
毎回パン屋さんです(笑)
びっくりするぐらい太りますが...

お弁当作り大の苦手なので
毎朝わたしには無理です...笑

たまに昨夜の夕食の残りを
タッパーにぶち込んで
それだけ食べたりします。笑

• 2児のママ

2児のママ

粉ものってやっぱり太るんですね。。私はだいたいコンビニラーメンになっちゃってるので、あとが恐ろしいです😣
    夕飯いつも多目に作ってるつもりなのですが、いつも残らないんです。。主人あったらあるだけ食べちゃう人なので💦

• 1月11日
ゆい

うちは以前は週4~5の仕事してた時は、ショッピングモールだったんで、社員証見せたら、少なからずフードコートにある店舗のがお安くなる、裏メニュー的なのがあるんで、それかお弁当を作ってました。
今は保育園なんでご飯だけ持って行って、月3000円天引きで給食です。

• 2児のママ

2児のママ

給食!うらやましいです!栄養も金銭面も完璧じゃないですか😭
    私もショッピングモール的なところで働いていて、一応1日500円くらいにしてるのですが、月1万かかってしまって悩んでました。

• 1月11日
なあ

10時から16時か
11時から17時まで働いています。

お昼は休憩いらないと伝えてあるので食べないか、暇なときは蒟蒻ゼリー食べたりしてます😭あまりにもお腹すいたーお腹すいたーと叫んでると店長がコンビニにおにぎり買いに言ってくれるのでよく、叫んでます😂笑

仕事おわって家に帰ればすぐ夕飯食べれるようにしてあるとで昼は軽く済ませています!

あなな

今は帰れる距離なので帰ってきて食べています。
それ以外のときは、同じくコンビニ中心でした(笑)
稼ぎが20あったときは、選択肢がとても多かったのでお店に入って食べるということも時々ありました。
作るのホント嫌で😅

• 2児のママ

2児のママ

私も料理が家事の中で一番嫌いなので、作るのが苦痛で😭
    コンビニばっかになっちゃいますよね。。お金のこと気にしなければ買うのでいいのですが、家計苦しいのでそうもいかず😭

• 1月17日