※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

高級苺を冷凍保存したいが、調理方法が分からず。生のまま裏ごし→冷凍→レンチンと、裏ごし→レンチン→冷凍→再加熱、どちらが良いでしょうか?

きのう義母にお高い苺を頂きました。

娘はまだ苺は食べたことがありません。
せっかくの高級苺なので娘にも食べて欲しくて、週明けに食べさせてみたいと思っています。

新鮮なうちに冷凍したいのですが、どのように調理すればいいでしょうか?

生のまま裏ごし→冷凍→食べる前にレンチン
裏ごし→レンチン加熱→冷凍→食べる前に再加熱

どっちの方がいいですか?

コメント

ななこ

最初は火をとおして裏ごししてましたが、今は小さく切って冷凍、食べるときにチンしてます!

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!

もったいない気がしますが、最初だけは火を通した方がいいですよね😓

慣れて来たら小さく切って与えてみます😊

• 1月11日
ちゃん

裏ごし冷凍レンチンでいいとおもいます!

果物とか加熱した方がいいか小児科で聞いたらそのままで大丈夫といわれたので生でも大丈夫かもしれません!

• チャム

チャム

裏ごし冷凍で食べる時に温めてあげようと思います!
    最初それでやってみて大丈夫そうなら、生でもあげてみようかな😆

• 1月11日
マヤ

裏ごしして冷凍で食べる時にレンチンで良く無いですかね?

私ならアレルギー出る事も少ない食材だし、新鮮な生で食べさせちゃいますけど😅

• チャム

チャム

量も少ないですし、食べる時だけレンチンで良さそうですね😊

やっぱりせっかくの高級苺なのでそのままがいいんですけどね😅

• 1月11日