※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

職場で太ってしまい、同僚に度々太ったことを指摘されてイライラ。ダイエットを始めたが、周囲の言動に疲れを感じている。仕事を辞めたくないが、ストレスが溜まっている様子。

ただの愚痴を吐かせて下さい😂
今の職場に入社して1年半。
職場は病院で私は看護助手をしてます。
小さい子供が体調悪くて休むとか
いろいろ理解のある職場で周りはみんな子育てを
終えた人ばかりです。
働きやすいし私が1番若いから孫のような
感じで接してくれたり人間関係は今までより
断然楽です。
休憩入れば誰かの悪口をよく聞かされますが…
そこで、私は子育て仕事内容の多忙のストレスを
理由に暴飲暴食をしてまぁまぁ太ってしまいました(笑)
それは自分でもやばいなと思ってましたが、、
保育園の休みの理由からお正月休み8連休いただき
仕事に出たら、私の次に若い30代の看護師に
お正月沢山食べたの?と聞かれ笑いながら。
(普段は年も近いし冗談言う仲)
あー太ったこと言われてんのか!
私も笑いに変えながら太ったのよー!とか
話してました。
その看護師は夜勤をしたりで会う回数は少ないのに
なぜか最近よくシフトがかぶるため
そのたび言われます。太ったことを。。
私はコーラが大好きだしラーメンも好きだし
傍から見たら太るような食生活だと思います。
でも毎回毎回言われて、腹が立ってきました笑
火曜日に言われ、自分でも危機感を感じて
ダイエットを始めました。
炭水化物抜きダイエットです。
コーラももちろんなしです。
コーラが大好きなことはその看護師も知ってて
会うたびコーラの話題になったり…
今日も腹立つを通り越してなんで人のことばっか
しかも本人気にしてることをズケズケと
私も笑って返すから余計に傷ついてるとは思って
ないんだろうけど。
私が太った事で誰かに迷惑かかってんのか?
仕事中グルグル考えてしまいました(笑)
何言われても傷つかないような強い人間ぢゃ
ないんだわ!!今ダイエットしてんだから
黙ってろや!
普通にダイエットして痩せて見返したくもなったけど
仕事辞めたくもなった(笑)
周りにもベラベラ話してるのが聞こえるから
余計にウザい。
長々と愚痴すみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で、何故か会う人会う人、痩せた❓って言われた時期がありました。あまりにも言われすぎてイライラしましたね。普通にご飯も、食べてたしダイエットもしてませんでした。体質なんだよ💢ほっとけ😒と何度も思いました。体型のことってあまり言われたくないですよね。私もナースで、職場には勿論大柄な方もいますがいちいち太いだどーのこーの言いませんよ。普通言わないと思います。

  • my

    my

    いい大人が他人の言わないですよね普通。心にしまっておけよ!とイライラしてしまいました(笑)
    フレンドリーだから言えるんじゃん!とか言われる始末🤣
    私も割と言い返しますが普通にムカつくので絶対そいつより痩せてみせます(笑)コメントありがとうございました😉

    • 1月11日