※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティマークをつけるか悩んでいます。車メインで一人で過ごす時間が少ないため、周囲にアピールしているように感じるか心配です。

マタニティマークについて!

わたしが住んでるところは車メインなので
バスや電車など公共交通機関を使うことは
滅多にありません🚗

わたし自身つわりはあるけども
軽めですし、基本旦那と行動しており
一人でいる時間は仕事の行き帰りか
旦那と生活リズムが合わない週の買い物
程度です🙂💭

初マタで嬉しくてまだお腹も出てないし
マタニティマークつけたいなという反面
上記のような状況なのでつけてもなあ〜とか
周りにアピールしているような感じになるかな
とか考えるとどうしようか悩みます🥺💭

コメント

Maaa13

私は悪阻とかもなくて、一応いつも母子手帳持ち歩いてましたのと何かあってもどのみち母子手帳で分かるし、同じように車メインなので着けてませんでした(^^;

• ママリ

ママリ

わたしもそうで、母子手帳持ち歩こうと思ってるからどうなのかなと😫💦

• 1月11日

私はマタニティマーク一応つけて困らない時はバックの内側に隠して体調的に不安な時は外側に出してました。

• ママリ

ママリ

場合によってって感じですね!確かにその方法はアリですね🥺✨

• 1月11日
tarako

マタニティマークはお腹が出てない時こそつけるものですよ😁もしもの時に妊婦と分からなかったら大変なので今から付けてていいと思います✨

大袈裟かもしれませんが、いつ大きな震災に巻き込まれるかもわからないので私はいざと言う時のお守り代わりに付けてました🙂

• ママリ

ママリ

確かにお腹が出てないから周りから見たら妊婦だなんてわからないですもんね!わたしも万が一を考えてつけるほうで考えます🥺✨ありがとうございます😊

• 1月11日
おいも

同じような状況でした☺️

カバンの中やリュックの中を開けた時に見える位置に付けておくのはどうですか?
万が一倒れたりした時に第三者に妊婦だと気付いてもらう為です。

自分の為、というよりは赤ちゃんの為にマタニティーマークを付けるという感じです😎

マタニティーマークを付けておく事でトラブルに巻き込まれたりしたら、とか考えてしまうと怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのため!そうですね!いつでも見えるようにというより状況に応じてってのがいいかもですね😳ありがとうございます✨

• 1月11日
Καnα♥︎

何かあった時に気づいてもらえたらいいと思うので、念のため鞄につけて、それをそのまま鞄の中に入れてました🙆‍♀️
体調悪い時は見えるように出してました笑

• ママリ

ママリ

その方法の方多いようですね!わたしもそうします!ありがとうございます😊✨

• 1月11日

私は普段つけてなかったですが
車に置いておきました。

車で事故した時わかった方が良いかなぁーと思って💦
意識あったら良いですけど車の事故だとそれなりの怪我しちゃいそーだと思ったので💦

• ママリ

ママリ

車は盲点でした🙄💭検討します!!ありがとうございます🥺✨

• 1月11日