※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
妊娠・出産

予定帝王切開で出産しました。授乳練習中で疲れています。入院中で暇なので話し相手を探しています。

2020年1月出産されたママさんー!毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です✨
私は1月10日に女の子出産しました!予定帝王切開のため、母子同室は明後日からです💦
授乳練習で1日数回赤ちゃん来ますが、まだお腹が痛く長時間座ったり授乳は疲れてしまいます😭
入院中でひまなので、色々話したり、相談しませんかー?✨

コメント

TAYO

出産お疲れ様です😊
私も9日に帝王切開で出産しました!!
36w6dと早産なのと、出血が多かったため貧血でまだ自由に動けません😭
赤ちゃんも保育器に入っており、母子同室と授乳練習はまだです🥺💦

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

1日違いでしたねー‼️わたしも若干の貧血なので点滴と服薬してます💦
    うちの1人目は38wでしつが2600グラムで3日間保育器でした😭
    でも同室になったので、赤ちゃんのためにも今のうちにゆっくり休んで回復されてくださいねー✨

• 1月11日
  • TAYO

TAYO

ありがとうございます🥺
    こんな大変な体験を2人目、なんて本当に母は偉大ですね🥰

今のうちに回復頑張ります!!
    ちなみにですが、ゆらゆらなさんはもう動けてますか?

• 1月11日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

座ったり立ち上がったりとかの動作がまだ痛くて中々できないですが💦寝たままも腰疲れるし座りっぱなしもお腹痛いので、のっそり動いてます😅授乳練習も10分以上だと疲れるので預かってもらってます😭

• 1月11日
  • TAYO

TAYO

やっぱりそうですよね😭傷の痛みと、別の痛みと…もう何が原因かわかりませんが私ものっそりです😂手伝ってもらわないとまだ動けないので焦ってましたが、少しでも同じで安心しました!!

• 1月11日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

無理はしない方がいいですが、何もしないで動かないのも回復しないので、痛いけどトイレまで自力で行ったり食事の片付けも頑張ってます😅うちは

• 1月12日
しろくま

私も昨日出産しました。
まだ昼間だけの母子同室なので、今夜も1人ゆっくりさせてもらいます😂
近々始まる寝不足生活が不安ですが、こんなに暇だなーと思った日は上の子産まれて以来初めてです笑

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

昼間だけ母子同室いいですね✨
    うちも上の子と家にいる時は忙しくて時間なかったですが、入院中は暇すぎますねー😅笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です😊✨
私は9日に自然分娩で出産しました!
6人目なので出血も多かったし後腹が半端なく痛いです😣

入院中ってひまですよね😞
私は母子別室でテレビもないのですることもなくほんとひまです😱😱😱

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

6人目ですかー‼️すごい‼️尊敬しまくりです✨笑
    暇ですよねー😅うちはテレビとポケットWi-Fiで暇潰ししてます😅笑
    テレビないのは、キツいですよねー😱

• 1月11日
りり(*´-`)

私は8日に2人目男の子を出産しました!
ビッグベイビーだったので産まれた日は色々痛すぎて大変でした😨
基本母子同室なので今も部屋にいますがぐっすり寝ております☺️
月曜日退院でその後の上の子見つつの育児がどうなるか今からドキドキです😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

2人目何グラムだったのですか⁉️⁉️
    うちは3140グラムでお腹デカすぎで大変でした😅
    退院したら2人育児大変ですよねー💦うちは実母にお手伝いに来てもらいます💦

• 1月11日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

4030gでした。笑
    推定が3300ほどだったのでは?ってなりました😂
    とりあえず1ヵ月近くは実家なんですけど寝かしつけをどうしたらいいのか今からソワソワします🤱

• 1月11日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

すごいです❗️✨エコー全然違う推定じゃなかったですね😅笑
    2人同時に寝るなんてなさそうだし、お互い起こさないようにしてほしいですよねー😭

• 1月11日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

そりゃ色々痛くなるし裂けるよなーと分娩台で思ってました🤣笑
    下の子が泣くのは当たり前なんですけど上の子が20時から朝までしっかり寝るのでそれをくずされるのは困っちゃいます😭
    春から幼稚園ですし、、💦
    皆さんどうされてるんですかね🤔

• 1月11日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちはまだ退院してないですが、下の子が泣いて上の子起きるようだったら、夜中に別室に行こうかなと😅
    上の子はまだ一緒に寝ないと寝付かないので💦

• 1月12日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

うちも場合によっては夜中からは旦那と上の子に寝てもらって私と下の子だけ移動かなって考えてます😵💦
    寝かしつけだけ悩みどころです🤔

• 1月12日
新米おかん

こんばんは🌙😃❗️
ご出産おめでとうございます💞
私も昨日、37週と5日で男児を出産しました🌟同じお誕生日ですね⤴️⤴️

まだ授乳室に移動するとき動機がするのと立ったり座ったりの動作がお股痛くて辛いです😣テレビもなくベッドも固く(笑)暇ですが明日から母子同室予定ですー!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

今晩は✨同じ誕生日ですねー💖
    テレビないのキツいですねー😭確かにベッド固くて辛いです😱
    母子同室頑張ってくださいねー‼️✨

• 1月12日
  • 新米おかん

新米おかん

あんなに楽しみにしていた入院食、美味しくて食べきれない量なのに深夜になるとお腹すいてすいて、、おやつ食べてしまいました(笑)入院中のうちだと思って寝ますが、なかなか眠れませんねぇ😥

• 1月12日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

入院食おいしいんですねー😍うちは上の子の4年前はかなり量多くて豪華でしたが、今回は栄養士さん変わったから?レトルトとか、おやつが市販のお菓子でガッカリでしたー💦期待しすぎたかも😱
    夜中起きちゃいますか?私はまだ後陣痛痛くて夜中寝返りできずトイレも近くてぐっすり寝たいのに寝れない感じです😭

• 1月12日
  • 新米おかん

新米おかん

それは前回と比べちゃいますね🙁お祝い膳とかで豪華なのが出てくるといいですね🌟
    後陣痛、辛いですね😖痛み止も座薬ですしねぇ💦痛いのにトイレ頻回はキツイ😫お互いに早く回復して体が少しでも楽になりますように🥺🌈✨

• 1月12日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

さっき栄養士さん来て、お祝い膳が今週中に出すので日にち調整しましょうと言われましたー‼️期待しちゃうかも😅笑

• 1月12日
くまふらっぺ🌺

出産お疲れ様でした❗おめでとうございます❤️

傷口まだ痛みますよね💦
私も11月に出産したので良ければ話しましょ~🎵
入院中は天国なんで満喫してください🎵

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ありがとうございます😊✨生後1カ月の赤ちゃんですねー😍育児慣れてきましたか??
    私はまだ後陣痛とか痛くて機敏には動けてなくてストレスです😱💦

• 1月12日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

一人目だからっていうのもあって、なかなか慣れてこないですね…(゚Д゚;💧こんな大変なのか、って感じです😰

術後の頻回の授乳やら沐浴やら‥、お腹疼いてそんな余裕ないですよねっ😢
    機敏に動けなくイライラすごいわかりますー!!術後4日は辛抱です‥帝王切開だと後が半端ないですもんね‥😢未だに悪露もありますし(´・ω・`; )帝王切開だと、悪露も長引きますよね😢

• 1月12日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

1人目は未知の世界ですからねー💦でも、赤ちゃんも完璧にやらなくても死なないしママさんも無理せずにマイペースに✨
    私はまだ母乳でないせいか子宮の戻り悪くて💦悪露は少ないですが長引きますね😅

• 1月12日