※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなります。ついこの前、旦那の叔父がガンが発覚したのですが、年齢…

長くなります。

ついこの前、旦那の叔父がガンが発覚したのですが、年齢も年齢で手術はできないらしく長くても1年くらいかな と言われてしまったみたいです。

旦那と私のお互いの実家は車で2時間ほど距離があります。
旦那の地元は静岡ですが仕事で力をつけるために
5年前くらいに神奈川にきて一人暮らしをしているところで私と出会い、出産を機に私の地元で住んでいますが 一人暮らししてる時からずっと 地元に 実家に帰りたい と言っていました
ですがはじめての出産、子育てをするのに私の地元の方がいいでしょうと旦那は旦那のおかあさんに説得され、とりあえずは私の地元で住んでいますが 旦那は地元に帰る気はまだまだ残っています。

そして叔父さんのガンがわかったら
旦那はこう言いました。
もう残り少ない時間叔父さんと一緒にいたいからそれまでは俺だけ実家に帰ろうかなと思ってる、仕事は今の会社も静岡にも店舗があるからそっちに移動できないか店長に聞いてみる、私と息子の生活するお金は出すから
と言われました。

一時的にでも実家に帰ったら
こっちに戻ってくるとは思えないのですが
それはひとまず置いといて
一人だけ実家に帰ろうという発想はみなさまどう思いますか⁇

コメント

しほ

叔父さんと旦那さんの関係性にもよりますが、地元に帰る口実かなと思ってしまいました💦
生後6ヶ月の息子さんと奥さんをおいてまで帰りたいほど叔父さんと仲良しなのでしょうか?

質問者さんはその提案に納得しているのでしょうか?
もし納得していないなら叔父さんがガンになられたのはお気の毒だとは思いますが、旦那さんはまずは自分の家庭の事を考えるべきかと思います😣
叔父さんと旦那さんが仲良しで一緒に過ごす時間がほしいなら週末とかに会いに行くことも出来ますし…

もし叔父さんの事を口実に地元に帰りたいだけなら、叔父さんに失礼だなと思いました💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね
    私は納得してないです

もしそれで行くなら今後を考えますよね…

• 1月11日
  • しほ

しほ

子どもの成長なんてあっという間なのに、そばで見れなくても良いの?って感じですし、zさんのサポートもする気ないって事?と思ってしまいます😫
    生活費を出すのは当たり前のことです!

ちなみにzさんは今すぐにではなくてもいつか旦那さんの地元に一緒に行く事は考えているのでしょうか?
    もし行く気があるのなら「○年後に引っ越そう、それまでは待ってほしい」っていう感じで伝えてみるのはどうでしょうか?😣
    旦那さんもいつまで我慢すれば帰れるのか具体的にわかればちょっとは気持ちが落ち着くかな〜と思ったのですが…🤔

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

私は行きたくはないです。
    仕事が休みの日こそ子供に関われる唯一の時間なはずなのに、ミルクもあげたいと言ってこないしオムツも自分から変えようとしないし、検診や病院行った話とかも軽く流されるし、
    仕事で疲れてるのはわかるから寝てる分には何も言ってないですが育児を率先してやってくれるわけでもないので向こうの地元に帰ったらやっていけない気がしますので…

子供が1人でやっていけるくらいまで自立したらいいよとは言ったことありますがそんなの待ちきれないだろうなっては思ってますが日頃の行いを見てる限りは行く気はないです

• 1月11日
  • しほ

しほ

すみません、間違えて下に返信しちゃいました💦

• 1月11日
クララ

そんなこと、祖父は求めてないと思う

お前はもう所帯を持ったのだから
男だったら自分の家庭を守れ
お前が守らなくて誰が守るんだ
もしそんなことして、地震でもあった場合、お前は後悔しないのか
余命一年と言われたが、お前達家族はこの一年以内に絶対に死なないと言う保証は何処にあるんだ
ガンだろうが、元気であろうが、いづれ先に天国に行く私より
つい最近この世に性を受けて、一人では何も出来ない我が子の命を守ろうとそばにいようとしない父親なんて、わしはいらん!!

って言うと思う

って言います😅

• クララ

クララ

すみません💦
    祖父じゃなくて叔父ですね💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

クララさん
    カッコいいお言葉ですね👏

そう言って欲しいのが理想ですが26歳でも頭がクソガキなので無理ですね

しかも一緒にあっちに行くのは?という提案もなく 俺一人で行こうと思ってる でした。

• 1月11日
アイビー

自分だけ実家に帰れば羽伸ばしてのんびり生活できるからかなーって思っちゃいました💦
1年地元に戻って職場の異動までするなら、元の家に戻るのを後々渋る気がします😥

それかzさんたちも一緒に連れて行くとなると拒否されるのが目に見えてるからまず自分だけ戻っちゃえって感じですかね

叔父さんと一緒に居たいって、別に実家に叔父さんも同居で世話をするような感じではないんですよね?

私は叔父叔母とそこまで濃い付き合いしてないので、ガンになったからといって奥さん子供と離れて職場を異動してまで側に居たいって感覚は正直わからないです😣
自分の親が余命わずかだからってことならわかりますが、、、

• ママリ

ママリ

やっぱそう思いますよね‼︎

旦那の実家に叔父さん叔母さんも一緒に住んでるんです。
    旦那は母子家庭なので子供の頃は叔父さんとよくいたそうなのですが、結婚して実家に帰っても特別叔父さんとどっか行ったりとか長時間一緒にいたりする姿は見たことありません。
    そうです‼︎親ならまだわかりますよね…

• 1月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

親じゃなくておじさんですか😅
親族を大事にするのは分かりますが、自分の子供と奥さんよりも寄り添いたいってちょっと、?ですね。

私だったら許せないです.......😢

• ママリ

ママリ

本当に実家に帰って叔父さんの側にずっといるのかって感じです。

私は今後がかかってる話なのかなと思いました

• 1月11日
しほ

旦那さんは育児の大変さをわかっていないから一人で地元に帰っちゃおう!なんて考えになるのかもですね😫
育児をしてくれないから地元に行くのが不安だって話しても変わらないんですかね?😔💦

• しほ

しほ

すみません、返信するところ間違えました💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

出産を機に引っ越してからは本格的に地元に帰りたいって話をされてないので言ってないですが、本気でまた帰りたい話をしてきたら思いっきり育児の話出してやろうと思ってます‼︎

• 1月11日
  • しほ

しほ

旦那さんに伝わるといいですね😭✨

• 1月11日