※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピーナッツ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の女の子が悪口を覚えて困っている。改善する方法を知りたい。

2歳10ヶ月の女の子
お菓子を分けてあげたり、おもちゃを貸してあげたり出来ません。本当に機嫌の良い時だけは出来る時もあります。

最近はバカなど良くない言葉も覚えて困っています。

直す為になにをするべきでしょうか。

コメント

2歳ですよね?
お母さんとかが友達代わりになって おやつわけっこして、できた時があるならその都度めっちゃ褒める!でいいと思いますよ◎

悪い言葉は使わなければ忘れるのも早いですよ!
どこから仕入れたのでしょう??

•  ピーナッツ

ピーナッツ

なるほど!早速明日からやってみます!ありがとうございます😊

多分保育園だと思うのですが、保育園で言っている子がいるうちは言い続けますかね😭

• 1月11日

退会ユーザー

そうなんですね。。
    ママの言うこと理解できれば、ママそれ言われたら悲しいな…ってこちらの気持ちをハッキリいうのもアリですね!
    言わないよ!と言っても
    他の子は言ってるのになんで?ってなるでしょうし!

• 1月11日
  •  ピーナッツ

ピーナッツ

他の子は言ってるのになんで?って確かにそうですよね。
    まだ良いか悪いか自分でわかる年齢でもないのに、言うなと言っても無理ですよね!
    ママ悲しいよって何度も伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 1月16日