※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月生まれの0歳冬服について、サイズの目安を教えてください。周りからたくさん服をもらってしまい困っています。

4月生まれの子の0歳冬服について教えて下さい💡


4月生まれだと冬服を着るころ
生後8か月以上になりますが、

サイズ「60-70」表記の服は
もうサイズアウトですよね?💦


現在妊娠中で、私はベビー服は産まれてからサイズの合うもの・似合うものを買ってあげたいと思っているのですが、周りの家族がいろいろ買って来てしまって😭

買って来ないでと言うのも心苦しいので、
サイズの目安を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃん

次男が4月生まれです!
今80を着て服の袖とズボンの裾を折って使っています!
70だと少し短いです!

mama

娘は小さめなので着れるのもありましたがその頃は70サイズを買ってました👶
こんな表があったので参考にしてみてください☺️

だおこ

うちは着れてましたよ! ちびっこなので笑
0歳冬、1歳春まで70
1歳夏服から80になり、まだ80で大丈夫そうです笑

逆にハイハイ始まる前の真夏が、80を着てました(ムチムチだったので)

ままり

うちの子(若干小さめ)、1歳すぎまで70着てましたよ☺️
因みに80は2歳すぎでも着れてました😅

★

男の子ですし、もしかしたら大きめな赤ちゃんかも?しれないので、それを思うとロンパースの60〜70は小さそうですね😅😅
息子は8ヶ月が6月でしたが、上下離れてる服の70を着ていました✨
(結構ムチムチくんです😂笑)
生後8ヶ月ごろでしたら、上下離れてる服も着れる頃だとおもいます✨
なので、ロンパースなら80だったら着れるかな?と😄

ぽん

4月生まれ育ててます😚
大きめのこなので参考にならないかもですが。。
夏すぎには80着てました☺️
秋口には60-70はお股のボタンが避けそうになってたり、長袖が5分袖になってました笑
今は80と来年見越して90きてますよ😚

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

大変参考になりました!

現在の成長や夫婦の身長から、小柄な子ではないかと思うのでやっぱり使えなさそう😅

家族にも伝えたところ、返品に踏み切ってくれて良かったです💦