※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
子育て・グッズ

外出先でうんちをしたいと教えてくれるが、家に帰るとすでにしている。事前に教えてほしいが、なぜ事後報告になるのか疑問。

昨日から外出先でうんちがしたいと
教えてくれるようになりました🙂
先程は帰宅途中にうんちしたいと言ってきたので
コンビニに寄って成功しました( ᷇ᵕ ᷆ )

しかし家に帰ってくると、うんち出てまった〜!
と何故か事後報告になってしまいます😵
お家でも出る前に教えてね!と言っているのですが
何で事後報告になっちゃうんでしょう?🤔

コメント

ぱーぷる

遊びに夢中になってたとか?🤔

  • お豆まま

    お豆まま

    帰ってきて数分後に報告されました😵

    • 1月11日
genkinominamoto

家だと気が緩むんじゃないでしょうか?甘えというか…
うちの子も家ではうんちは事後報告です💦

  • お豆まま

    お豆まま

    確かに……甘えてるのかもですね🤔
    頭ではトイレでするって理解
    してると思うんですけど😭

    • 1月11日
ママリ

3歳7ヶ月ですからやはり、外で漏らしちゃうのはマズい❣と思ってるのではないでしょうか🤣👍

  • お豆まま

    お豆まま

    そうですね(ᯅ̈ )
    おしっこは外だとトイレに行くのですが、うんちは昨日から急にだったので😂

    • 1月11日
ゆうごすちん

家では気が緩むんでしょうね。子供でも外では意外と気が張ってるものですよ。

うちの子は逆に外では落ち着かなくてできずに我慢してしまいます😅

  • お豆まま

    お豆まま

    一昨日から急に言い出したのでびっくりしました😂
    毎朝出るので今は待機中です(笑)

    • 1月12日