※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月過ぎた赤ちゃんの日中の授乳回数について相談です。結婚式に出席し、半日以上留守にする予定。授乳回数が3回食進むと減るか不安。教えてください。

10か月過ぎた頃の赤ちゃん、日中の授乳回数は、どのくらいでしょうか?

下の子が10か月過ぎたころ、友人の結婚式に参列する予定です。
私のみ参列し、パパと子ども達はお留守番してもらう予定です。
私が12時に出発し、帰りは20〜21時くらいになってしまいそうです😓

完母で、哺乳瓶拒否です✋
今は2回食+日中3回ほど授乳し、添い乳で夜は寝ます。

3回食が進めば、日中の授乳はもう少し減るでしょうか...?
上の子のときどうだったかな〜?と、すっかり忘れてしまいました💦

個人差あるのは承知していますが、教えていただけると嬉しいです!半日以上預けるので、泣かれちゃったら可哀想だな〜と心配で😭

コメント

YU0123

10ヶ月なら日中無しの子も多いと思いますよ!母と一緒だとあげちゃうけどいなければおせんべやお菓子も食べられますしねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    日中ナシでいけますかね!
    母といると甘えてきますが、居なければ何とかなりますか😊
    3回食が順調に進むよう頑張ってみます!

• 1月11日
のん

今は日中1回、夜中1〜2回です!

離乳食後の授乳をほとんど飲まなくなったので9ヶ月半ばから徐々にやめて、日中は14時頃におやつのかわりで授乳してます。が、食べ物があれば日中授乳なしでもいけると思います。準備するのが面倒でおやつはまだ授乳にしているので😅笑

結婚式の日は寝かしつけも旦那さんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日中1回、理想的です!3回食始まったら、徐々に減らしていく方向でやってみます!

寝かしつけも、おそらく旦那になると思います!おんぶで頑張ってもらうのかなぁ〜と😅口寂しくて泣かれる予感大です💦

• 1月11日
  • のん

のん

うちは8ヶ月くらいから、お風呂後(寝かしつけ)の授乳をやめて、離乳食と授乳→お風呂→お水で水分補給→就寝の流れにしました😊

寝る際の授乳が、夜の離乳食&授乳から時間が1時間半くらいしかあかないため、お腹が空いてないためか寝落ちする前に吸うのをやめてしまって…授乳して寝かせることができないことが増えてきたので😅

授乳で寝てくれると楽なんですけどね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    授乳で寝落ち、楽なんですよね〜😅
    お風呂後に授乳でなく、水分補給→寝んね😪できるといいです❣️

• 1月12日