※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに粉薬を飲ませる方法について教えてください。

このくらいの月齢の時の粉薬の飲ませ方ってどのようにしていますか?😭
ご飯にまぜても嫌がって飲まなくて おくすりのめたね。のようなものも赤ちゃんが使えるの先日知りました!💦
けど口をあけることを嫌がります💦
うまくあげれなくて困ります..みなさんどのような方法でどのようにあげていますか?

コメント

まま

お水に混ぜてスポイトであげてました🙆‍♀️🙆‍♀️ささっと流れ作業のようにあげるのがポイントです🤣🤣

あき

ほんの少しの水で溶かしてお団子にして、上顎や頬に貼り付けてました!
それか、水に溶いてスポイトであげています!

もりえ

赤ちゃん用ジュースに混ぜたり、粉薬を少量の水で練ってお団子にして頬やあごの裏にくっつけて飲ませてました😣

はじめてのママリ🔰

水で溶かしてスポイトであげてました!手前だと吐き出すので奥歯辺りに出してました😄

まんまみーや

6ヶ月ごろからずっと粉薬を白湯に混ぜて、スプーンであげてます👍

あげなきゃ!と焦ると飲まない気がします😊うちの次男がそのくらいのときは夫が薬を飲ませようとすると飲もうとしないことにイライラしてしまったり、焦ったりするからか全く飲まず…私がにこにこしながら適当に歌を歌いながらだと飲んでましたよ!舐めるだけでも大袈裟に体を使って褒めてました!

ままままままり

スプーンでもお皿でもいいですが、
(私は子ども用のスプーンの窪みを利用してます)
粉薬を出して、スポイトか何でもいいんですが、ほんの一滴お水を落として指で練ります。(水は多いと水っぽくなるのでダメです!)
それをお子さんの口のほっぺに塗りつけ方法で飲ませたりしています!

あーこ

薬局で赤ちゃんにあげる用のスポイトを貰って、水で解いて飲ませています
どうしても飲ませたいのでしたら、少しの練乳に混ぜて舐めさせても良いですが…お砂糖とか気にしますよね💦