※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかし
妊娠・出産

生理予定日から8日で陽性検査。心拍確認を迷っており、6週目に受診予定。初回で確認できるか不安。同じ週数で受診経験のある方いますか?

みなさん、心拍確認はいつ頃でしたか?
1月1日が生理予定日で8日に検査薬で陽性でした。
いつ病院を受診しようか迷っています😣
第一子のときは病院に行って初回で心拍確認でき、そのまま母子手帳をもらいに行きました。
特になんの知識もないときだったのでそれが普通だと思っていたのですが、割と早めだったと後で知りました。(さきほど数えたら5週6日目でした)
できれば今回も初回で確認できるといいけど、あんまり遅いのも良くないし何より待ちきれません😅
来週で6週目になる予定です。
また同じくらいの週数でもう受診された方いますか?

コメント

あみ

6w2dくらいに初診で行きましたが、心拍まで確認できましたよ(^-^)

  • おかし

    おかし

    そのくらいでわかると安心ですね〜

    • 1月11日
  • おかし

    おかし

    すっごく早く回答いただいたのでグッドアンサーにさせていただきました。

    • 1月11日
deleted user

胎嚢確認が5w5dで心拍確認出来たのは9w0dでした!
その日に母子手帳取りに行きました🥰

  • おかし

    おかし

    9週まで待つの不安じゃなかったですか?信じるしかないですよね😣

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ不安でした😭
    6週後半くらいで出血して病院行った時に心拍確認出来なかったので気が気じゃなかったです😭😭

    • 1月11日
  • おかし

    おかし

    出血すると焦りますよね😭
    なんにもできないのがまたつらいですね💦

    • 1月11日
ままままままり

6週丁度くらいで受診し、心臓動いてるの見えましたが、音は聞かせてもらえず、2週間後の通院で赤ちゃん成長していれば母子手帳の手続きしてくれるといわれました!
初期なので、母子手帳はすぐにはもらえませんでした!

  • おかし

    おかし

    2週間待つの長いですよね😣母子手帳も病院とか自治体によってどのくらいでもらえるか違うんですかね?

    • 1月11日
  • ままままままり

    ままままままり

    そうかもしれません😂
    貰える頃は8週目になりそうです✨

    • 1月11日
  • おかし

    おかし

    ドキドキが続きますね。そして母子手帳というより補助券が早く欲しいです😅

    • 1月11日
  • ままままままり

    ままままままり

    分かります(笑)
    補助券、大事ですよね(笑)
    次はいくらかかるんだろう…😂

    • 1月11日
  • おかし

    おかし

    一子目のときは2回目から補助券使え、使いきった次の日に産まれたのでなんてよくできた子なんだと(笑)
    ただそれ以上にもとからお高い病院で出費は痛かったです💦

    • 1月11日
さ

7週で確認できました!

  • おかし

    おかし

    だいたいそのくらいの方が多そうですね!受診は1回目でしたか?

    • 1月11日
  • さ

    2回目でした!

    • 1月11日
ぽん

1月3日生理予定日で、今日5週5日で受診してきました☺️
子宮外がこわく確認に早めにいきました😊

胎嚢確認のみでした😚

  • おかし

    おかし

    近いですね😆そのくらいで行くのが理想的ですよね。
    次はいつ受診しますか?

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    すごく近いですね😍😍
    次は2週間後と言われ、28日の推定8w1d頃に行く予定です☺️

    • 1月11日
  • おかし

    おかし

    2週間待ち遠しいですね😆元気に育ってくれるといいですね!

    • 1月11日
ここ

4w5dでギリギリ確認できたよって言われました!

  • おかし

    おかし

    おお〜、それは早い😁きっと元気な赤ちゃんなんですね

    • 1月11日
かか

胎嚢は5週でちっちゃいの、7週で胎嚢おおきくなってましたが赤ちゃんがみえず(*_*)
9週でやっと心拍確認でした。
ひとりめのときは6週で心拍確認できてました!

  • おかし

    おかし

    確認できるまで不安ですよね。一人目と違うとさらに不安になっちゃいそうです😭

    • 1月11日
Latte

6w2dで受診で心拍はまだ聞こえないけどチカチカ動いているのが見えたので次の診察(2週間後)までに母子手帳をもらってきて、と言われました‼︎

1人目、2人目も8wから補助券を使って受診しました😊✨

  • おかし

    おかし

    そういったパターンもあるんですね💡母子手帳は先生のさじ加減ですかね🤔
    そうなんです、できれば次回から補助券使えるとありがたい😆

    • 1月11日
  • Latte

    Latte


    一回の診療のお金が結構かかりますしね😅💦

    先生のさじ加減…本当にそうだと思います😂
    他の方の投稿などを見ると9wや10wでもらいに行ったというものも見ましたし…

    • 1月12日