※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
家族・旦那

旦那の親が嫌すぎる…とりあえず結婚の時から色々あり、、、結婚式が終わ…

旦那の親が嫌すぎる…
とりあえず結婚の時から色々あり、、、
結婚式が終わった後に結婚式挙げさせなければよかったと言われ、(旦那がお金なかったので指輪も手付金も私が出しました。それでも旦那の親は自分たちが少しでもお金を出すことが嫌だったようです)
2人目も1人目と同様に女の子だとわかると、女しか生まれないのか!と言われ、本当に最悪な親です。
年賀状もいつも一言余計なことがいつも書いてあり、去年は「今年は私が還暦です。もっと子供の写真を送ってください」と書いてあり、今年は「去年よりもっと孫と会いたいです!泊めてね!」と書いてありました。
いつも、2-3日前に泊めさせて欲しいと連絡あり以前旦那と言い争いました。
私はせめて宿泊させてもらうなら1ヶ月以上前に言うのが礼儀だと思っています。
義両親は同じ県内ですが島国の人で、船で来ますが日帰りしようと思えば出来る距離。

もう本当に嫌すぎてたまりません。
距離置いてもそれに気付いてくれません。
旦那も無神経なところがありますが、こんな親なら仕方がないかなって思います。
これからも付き合っていかなきゃいけないと思うと、本当に億劫でたまりません。かなりのストレスです。
辛すぎて愚痴ってしまいました…

コメント

べあちゃん

私も旦那の親両方とも大っ嫌いです。笑

何かとつけて文句や嫌味ばかり言ってきます。名前を決めるときでさえ口出しされ散々でした🤬。
でもやっぱり人の親だし悪くは思いたくないと思い努力しましたがそれでも無理なもんは無理です!
孫に会いたいと思うのは自然なことなので仕方ないですが、もうインフルエンザになったなど来られても困る理由を押し付け強行突破するしかないと思います。旦那さんに言ってもどうせ解決しないし(我が家はそうでした)こっちが理由を作って会わないか、たまにしか会わないなら我慢して他で発散するのが1番です。
難しいのはわかってますが...
私は義実家や親戚の集まりは胃に穴が開くほどストレスだったのでインフルエンザやウイルス性胃腸炎だと言って行きませんでした(笑)

ストレスは体に本当に害なので、あまり無理せずここに吐き出して発散できるのであれば好きなだけ吐き出していいと思います😊ここなら主さんの味方ばっかりですよ🥰

mi

私も義親を生理的に受けつけてないです笑
旦那はすごいいい人なのになんでこんな親なんだろーって不思議です笑
まじ絶縁できるならしたいレベルです(ू•‧̫•ू⑅)♡
そんや人たちは基本無視しましょ笑
てか女しか産めないのかとか言うなら孫に会わせろっていうなって思いました笑