※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の子供にだけプレゼントを貰い、自分の子供にも欲しいと感じるのはおかしいでしょうか?

親からのプレゼントについて。
姉が子供(5歳と1歳)を連れて遠方から実家に帰省してきて母が服やおもちゃをプレゼントしていました。
近くに住むうちの子にはよく会うけどイベント事以外で何か買ってもらったことはありません。
買ってもらったのは姉の5歳の子で1歳の子には買ってないようですがうちの子も1歳だけど1人目なのにと不満に思ってしまいます。
私の子にも買って欲しいと思うのはおかしいでしょうか?

コメント

yuttan

私は気にしません😂     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    何でですかと言われても困るかもしれないんですけど何ででしょう?
    私も気にしたくないんですけど5歳の子に自慢されるとムカついて😵いつもその子だけ昔から色々買ってもらって…とイライラしてしまって😓

• 1月11日
  • yuttan

yuttan

私の場合は
    まだ弟が結婚してなくて
    家庭がないから
    比べるところがないから
    そう思ってるのか
    わからないですが💦
    それに実家に頻繁に帰って
    お世話になってるので
    そんなにいらないよ〜
    ってなりますね💦
    義実家の場合は
    私が一方的に嫌いなので
    そもそも会わないのですが
    義兄夫婦の子供達は
    同居ってこともあり
    おもちゃ買ったり
    お菓子買ったり
    してあげてるみたいですが
    それを聞いても羨ましい
    とは思わないです😂
    老後面倒みたくないので
    頼らないから頼らないで!!
    って感じです笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話になれてるのいいですね!うちは姉の方が実家にお世話になりっぱなしで母の愚痴を聞かされるので近くの私は迷惑かけないように里帰り以外は世話にはなってないです。週一くらいでショッピングモールで会ったりはするけど何か買ってあげようともならないし😓っていうので不満に思っちゃって、今回ばかりはねだっちゃおうかと思って💦
    義実家の方は確かに老後の面倒を見るであろう一家なので気にはならないんですけどね💦

• 1月11日
もっちー

お母さんは初孫だから買ってあげてるのではなく、なかなか会えない遠方から来た孫だから買ってあげてるのだと思います。
また、お姉さんは手土産を持ってきていませんか?それのお礼も兼ねてだったり、
5歳と1歳の子を連れての帰省は想像以上に大変だと思うので、お姉さん夫婦に対しての労いの意味もあると思いますよ。
モヤモヤしてしまうのであれば、お姉さんが帰省する際は実家に行かないようにしてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏手土産はもちろん持って帰ってますが、2週間も帰省するので足りないくらいかなと思います💦うちは泊まりませんが親にお歳暮もお年賀も渡しますがそのお礼はありません。いつもごめんねとは言われますが。
    あまり顔を合わせたくないですが母も姉も誘ってきて年末年始だし挨拶に行かないわけにも行かず💦
    今回も2回ですがすかさず5歳がもらったもの自慢、姉も母にこんなことしてもらったといちいち言ってきて嫌でした😱
    私も妊娠初期でイライラしやすいのかモヤモヤがとまらないので今回はねだっちゃおうかと考え中なんです💦

• 1月11日
あき7

わたしも気にしないと思いますが、理由は、昔から親の愛情に疑問を感じた事がないし、兄、姉も私をとても可愛がってくれてると信じてるうたがわなかったからです。
でも、小さい頃から親、兄妹が、色々比べてきたり、自慢してきたりするタイプだったら、色々気になったんじゃないかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    私が出産するまではそんな自慢とかする人じゃなかったんですけど子供が歳が近いせいか張り合ってくるようになりました😓そういうのめんどくさいんでスルーしてるんですけど自慢されると確実に姉のとこの方がいろいろしてもらってるのを今まで何も言わなかったのに何なんだと思ってしまったんです😵
    比べられたりはなかったけど不公平は多かったかもしれません。だいたい私が我慢というか、気にしないようにしていたけど娘のことまで我慢したくないというか、自分に子供できるとこういう感情がわくのかなって自分でも不思議です💦

• 1月11日
  • あき7

あき7

わかります!自分のことだと流せても、子供のこととなると気になりますよね!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓わかっていただけて嬉しいです😭

• 1月12日