※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて迷っています。体重は3900gで、Sサイズに変えるタイミングが知りたいです。みなさんは何ヶ月くらいでサイズを変えましたか?変えた決め手があれば教えてください。

オムツのサイズアップについてです。

今はまだ新生児用使ってますが
いつ頃Sサイズにするか迷ってます。

お腹周りは全然余裕があります。
太ももは 時々跡がついてるかな?ってくらいです
漏れたりはありません。

体重は3900ほどです。

みなさん 何ヶ月くらいで 体重が何gの時に
変えましたか??
変えた決め手があれば教えてください!!

コメント

A

娘も新生児用使っています!
まだ使えそうな感じしますが
新生児のオムツがなくなったら
Sサイズ試してみようかなって思っています👶
太ももに時々跡が少し付いてきました!

りいま

うちは4.5キロこえたくらいで買ってあった新生児用おむつが終わったのですぐSサイズにしちゃいました👶ひとり目のときはうんち漏れたらサイズアップしていました!

みみみ

1ヶ月半後にSに変えました!

体重4800gのときです!

プチトコ

お腹周りに余裕があって、太ももの跡も時々ならまだ新生児サイズで大丈夫かな〜

でも新生児(SS)サイズって枚数がたくさん入っていてお得感がある反面サイズアウトして使い切れない?!って思っちゃうんですよね。

質問の内容からはまだSSサイズで良さですが、いずれは成長するのでお試しにMサイズ買っておいても損はないですね

サイズアウトの狭間になったらSSサイズは自宅で小まめにオムツ変えできる時だけ使って、お出かけにはSサイズとか、使い分けても良いですね。

長くなっちゃいましたが、Sサイズからはメーカーによってパンツタイプもあって、コッチはつかまり立ちなど動きがアクティブになってきたら使ってみると良いですよ☆

みぃ

1ヶ月で約5キロSにしました。
へそが出べそだった事もあり
苦しそうだったので😅
今は3ヶ月8キロMを使ってます。
パンパースだと他のメーカーより
ゆとりがある気がします!

yukisaku♡*

お腹はすかすかでも太ももに跡がついてきたら私は変えます。今は6キロ近いですが、Mで落ち着いてます😊

1ヶ月検診の時に4000g超えてたので、
新生児サイズ使い切ってSサイズにしました👶🏻
特に小さいとかでは無かったんですが
私がテープタイプが嫌いなので
早々とSサイズのパンツタイプです👶🏻💕

ユイコ

2ヶ月と10日で限界を感じSサイズに切り替える決心をつけました。
ドラッグストアのポイントとかの特典でオムツを必要以上に買い過ぎてしまいました。
背中からウンチが漏れるようになってしまい、お腹周りのテープも結構貼るのが難しかったです。
ちなみに体重は5060gでした・・・頑張りすぎました笑