※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあmama
妊娠・出産

妊活中で3回の流産経験あり、現在5週目で赤ちゃんの成長が心配。2人の子供がいるが、旦那との子供の希望が違い、不育症検査も異常なし。前向きなアドバイスや経験談を求めています。

初めまして(^^)
周りに相談できなく、苦しくて、こちらに前向きな答えがあれば教えてほしく質問します。
よろしくお願いしますm(__)m

今、3人目が欲しくて妊活していましたが、2回流産しています。
1回目は心拍確認後と2回目は心拍確認前でした。
現在、5度目の妊娠中で5週目くらいですが赤ちゃんがおおきくなっていません。
おそらく今回もだめかもしれません…。

2人子供がいるのですが、普通に妊娠し元気に生まれてきてくれました。
1人目が妊娠中、出血したり、切迫流産になりながらも3000g以上あり予定日付近に産まれました。
2人目は、妊娠後期、ずっと小さめと言われてて、張り止めの薬を七ヶ月あたりから毎日飲み、正期産に入り薬をやめたらすぐ産まれてきました。2300gの低出生体重児でした。胎盤が端っこのほうに付いていたらしく栄養が通りづらかったのではないかとの事でした。
でも成熟して産まれてきてくれました。

子供は5人欲しい私でしたが、旦那は2人でいいんじゃない?という考えでしたが、やっとやっと時間をかかけて旦那を説得出来たのに…。。

2回目の流産のあと、不育症の検査はしました。
2人子供がいるということで、保険適用の項目だけでいいのではないかと言う事で、私と旦那も血液検査をして異常なしとの事でした。

たまたま続いてしまっただけなのか、体質が変わって妊娠継続出来ない体になってしまったのか…。(T-T)
でも、諦めてしまったら、絶対ずっと後悔するから諦めてしまいたくないです。
元気な3人目の赤ちゃんに会いたいです。。

同じような経験をして元気な赤ちゃん産んだ方いますか?
なんでなんだろう…とどうしても考えてしまって、今はどうしようもなくて。
気持ちが弱くて折れそうです。。

アドバイスや経験談など、前向きになれる力を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは二人目を出産したあと、
7週くらいで流産、
それからまた10週くらいで流産と、二回繰り返しました。
それでもめげずに妊活し、無事に三人目を出産しました😌

三人目はずっと小さめで
実際2530gと、ぎりぎりの大きさで産まれてきてくれましたが
今はとっても元気です😆
三人目妊娠中が一番不安でしたが、わたしも後悔したくなかったので、信じて頑張りました‼️
赤ちゃん、来てくれますように、、、祈ってます✨✨✨🌠

• たあmama

たあmama

お返事と嬉しい言葉ありがとうございます✨
    そうだったのですね☺️信じて頑張ってたのが素敵です👏💓
    私もひまわりさんみたいに元気な子を産みたいな(*v_v)

また質問で申し訳ないのですが、流産のあと検査はしましたか?💦
    なにか気をつけてた事ありますか?
    参考にしたいです🙇‍♂️💦✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症の検査はしませんでした。先生からも二人産んでるしね~と言われたので、、、👦👦

なんとなくなんですが、二回の流産のとき、主人の仕事が落ち着いてなかったりしました。赤ちゃんて、そういうの敏感に感じとるのかなとも思いましたし、
    私自身も週5で仕事もしていたので、ストレスを出来るだけ減らしたくて
    少しでも体調悪いときは職場には迷惑かけまくりでしたが、
    お休み頂いてのんびり過ごしました😌

• 1月11日
  • たあmama

たあmama

検査はしなかったのですね。

そうなんですね忙しい時期かあ…あかちゃんて敏感に感じとるんですね👀
    ストレスは良くないっていいますもんね😅💦
    私も仕事してますが、もうちょっとのんびり過ごす事気をつけてみますね☺️
    ありがとうございました✨🙏💓

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いに「赤ちゃんは、お母さんを悲しませることはしない。むしろママの笑顔が見たいと思っているから、赤ちゃんが少しの間だけ来てくれることにも意味がある。もしかしたら、次にくる赤ちゃんのために子宮の中を綺麗にしてくれたのかも。」と言われたことがあって、余計に泣けましたが、流産したことをそこまで悲観的に捉えない考え方もあるんだなと思えました。

赤ちゃんは、ほんとに来たいタイミングで来てくれるってほんとなのかなと思います。あとは、パパとママのこともそうなるように導いてくれると助産師さんが言ってました😌

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い時期なので暖かくして過ごしてくださいね😌❤

• 1月11日
  • たあmama

たあmama

私も余計に泣けちゃいました💦
    実はずっと忙しいと思ってて🌀でも私は赤ちゃんも欲しいなって…👶
    欲張りだったかな😅
    すぐ妊娠はするんですけど、なかなか育たなくて💦
    赤ちゃんに見透かされてるのかもしれないですね(゚o゚;;
    子供たちと歳あけるの嫌で焦ってたのもありました🌀
    やっぱりもうちょっとママ余裕ある時こよーって思ってるのかな笑💦

お気遣いありがとうございます🙇‍♂️💓
    3人のママしながら忙しい中暖かいコメントありがとうございました(T-T)✨
    ひまわりさんも子供達も寒いので元気に過ごせますように🙏💓

• 1月11日