※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが朝寝について悩んでいます。最近、朝寝や夜泣きがひどくなり、昼寝だけになるか不安です。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

この月齢の朝寝について…
最近は朝寝も昼寝も添い寝で寝かしつければ、そんなにぐずることも無くそれぞれ1時間ほど寝てくれていました。
ですがここ一週間くらい、寝ぐずりがとてもひどくなり、まだ遊びたいのか起き上がって動き回ったり、泣いて暴れたり、とにかく寝ません。。
元々ある夜泣きもかなりひどくなりました。
今まで夜泣きで眠れない分を一緒に昼寝することでカバーしていたので、寝不足で本当に辛いです。
今10ヶ月半ですが、このくらいから朝寝ってなくなっていくものなんですかね?
眠くなったら寝る、ということはできない子です。
必ず寝かしつけないと寝ない子で…
同じくらいの月齢から、昼寝1回だけだよ!という方いらっしゃいますか?
それでも日中、夕方愚図らず、夜も寝てくれますか?
本当に精神的に参ってます。。

コメント

その子によって違いますが
体力がついてきて
今まで朝昼寝てたのがなかなか朝寝しなかったり
昼寝ができなかったりと出てくると思います!
上の子の時がそんな感じでした!
体力がついてくると、
お家の中では体力が余ってしまったりするので
私は朝から支援センターに行って遊んで帰ってから昼寝に変えて昼寝でたっぷり寝れるようにしました!
その子によって合う合わないありますが上の子には効果抜群でした!