※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の朝帰りについて、意見聞かせてください😭昨日の夕方に急に、飲みに行…

夫の朝帰りについて、意見聞かせてください😭

昨日の夕方に急に、飲みに行ってくると連絡があり今日の朝5時に帰ってきました。
いつも早く帰ってきてねと言っても、12時過ぎるので「帰ってくるときに連絡はいらないです」とラインしました。
するとなんと朝帰り!
同棲時代はありましたが、結婚、子ども産んでから初めてです!

帰ってきてからずっと寝てる夫に対して娘が遊んでほしいのか寝室に行き、声を出したり、夫に乗っかったりしても起きません。
それを、見てるとなんか悲しくなってきてこのまま無かったことにするのが嫌になりました。

今後、歓迎会や忘年会以外の飲み会参加を禁止にしたいのですが厳しいと思いますか?

コメント

🌈

家庭それぞれなので厳しいとは思わないです( ॱߑॱ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月11日
  • 🌈

🌈

何も言われないからって調子乗ってますよね( 笑 )
    私なら禁止って言うよりもお小遣い減らして必然的に行けないようにします( 笑 )

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!私なめられてます😭
    生活費として一定額貰ってたので残りがお小遣いみたいな感じでした。生活費増やしてもらうのも検討してみます!

• 1月11日
るんるん

飲み会等の禁止はしませんが、子供の相手できないくらいになるなら行くな、と言いますかね😵
男って、一括りにするのもよくないかもしれませんが本当に親の自覚あるんですかね??⤵︎

• ママリ

ママリ

本当に、いつまで独身気分なんだろうって呆れちゃいます。

• 1月11日
rms

うちも朝帰りは怒りますね〜、
子供のこと考えたら朝帰りなんてできないはずですしね!
主人もちょっと前に朝帰りしたので
いつまでも独身気分でいるなよって怒りました。😂

• ママリ

ママリ

ほんとうに子どものこと考えてないですよね。自分が楽しければいいのかって思っちゃいます。
    まだ起きてこないので起きたら怒りたいと思います😭

• 1月11日

会社の環境もわからないし家庭それぞれなので厳しいとは思いません。うちは月一は行かないと仕事やりにくくなる(社長もいるし、社長直々に飲み会行くぞと言われるため)ので全て文句言えません😂 いっそ朝帰りしたなら午前中は寝かせて午後は子供のこと一通り全て任せちゃうのはどうですか?うちは朝帰り(会社でも友達でも)したら午前中は寝かせて午後はぜーんぶ任せてます笑

• ママリ

ママリ

夫が目を覚まし、自ら謝罪して飲み会を自粛すると言われたので許しました。

• 1月13日
ママリ

厳しくないです!いいとおもいます。

うちも毎回飲み過ぎて、結婚してからも朝帰りしょっちゅうでした😭
ひどい時は、お店に閉じ込められてたり(店員さんも帰っちゃって鍵閉められてた)、駅ビルの中で寝てたり…財布やカバンや、なくし物もよくしてました。
そしてその翌日はだいたい蹴っても叩いても起きない、会話もできない廃人状態
そんなわけでうちは子供できてから飲み会基本禁止にしてます。
忘年会や歓送迎会はいちおうOKにしてますが、それでも先日2時過ぎ帰宅で翌日に引きずる飲み方したので久しぶりにけんかしました😫

• ママリ

ママリ

夫が目を覚まし、自ら謝罪して飲み会を自粛すると言われたので許しました。

• 1月13日
meee

会社の付き合い以外の朝帰りなら怒ります🙁!
会社の付き合いなら二次会でキャバクラ行って〜とかで朝帰りはたまーにあるので( ; ; )
プライベートなら許さないし、同じことさせてねって思います😂👌🏻

• ママリ

ママリ

• 1月13日