※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

田舎で車が必須。VOXYとタント所有。子供3人で狭さと安全性に悩み、5人乗り車を検討。アドバイス求む。

車についてです。
田舎のため1人一台は必須です。

1台はVOXY。旦那が通勤に使うのと、休みの日の家族のお出かけに使います。
もう1台がタント。2019年の1月に買ったばかりで私の通勤、保育園の送り迎えに使います。
買ったばかりで走行距離もそんなに乗っていないので、買取に出せば100万は出せると言われています。

夏に3人目が生まれるので、子供3人乗せて軽だと狭いかな、とか、安全性的にも助手席に1人乗せなければならないので気になります。
ルーミーなど5人乗りの普通車に乗り換えるか、考えています。

みなさんならこのまま軽に乗り続けますか?
買い替えるかな!という方はどんな車に買い替えますか?
お子さんが3人以上いる方で田舎で車が必須の方は何と何の車に乗っていますか?

車に詳しくないのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ポテトヘッド

旦那さんの車と入れ替えはダメなんですか?

みい

私も田舎で1人1台必須です✋

旦那さんが軽に乗るのはむりせうですか?

私の所は旦那が通勤用に私の乗っていた軽を乗って私がノアに乗るようになりました✨

乗用車2台は維持費もかかるし、通勤で1人だけだったら軽で充分だったからです😆

• みい

みい

誤字がありすみません😅

• 1月11日
まあこ

うちも旦那が普通車で私がタントに乗ってます🚘
旦那さんがタントで、すももさんがVOXYに乗るというのは選択肢はないのでしょうか?🤔

マオリ

子供は二人ですが
保育園と通勤だけなら軽のままにします
我が家は私がセレナで旦那に軽自動車(ミライース)になってますが
送り迎えも私です
車買い換え費用と維持費を考えると我が家は今のままでやっていくのが良いのかなと

こん

私も似たようなかんじで4月に2人目が生まれるので、旦那は私の軽で通勤してもらって、私は旦那のステップワゴンに乗る予定です!
うちも普通車2台の維持費を考えると、家族のお出かけはステップワゴンでいけるし旦那の通勤だけなら軽で十分だなと思ったのでそうしますよ〜☺️
もし普通車もう1台買うなら後部座席スライドドアのフリードとかにしますかねぇ🤔

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
今は旦那はヴォクシー、
わたしは子供三人乗せてタントで、やはり、ルーミーとか五人乗りが欲しいです‼️中古で良いから欲しい‼️うちも二年前に購入したタントなので50万くらいで売れるかなぁ 車屋さんで相談しようと思ってます❗
ヴォクシーなど、大きい車は、運転怖いですよね~小回り効かないし😢😢

きみのすけ

上の方々がおっしゃってる、旦那さんと入れ替えは?と、私も思います。
ルーミーのダイハツバージョンに乗ってますが後ろにふたつチャイルドシートをのせればそれでめいっぱいです。
もし、3つチャイルドシートになるのならば前にひとつになるかなぁと。前に、試しに後ろに2つチャイルドシートで真ん中に私が乗ったこともありますがそれもキツかったです。

3人いますが私はタントカスタム乗ってます☺️
長男をジュニアシートで助手席に乗せて
次男三男は後部座席にチャイルドシート2台です☺️
普段使い用だけならVOXYもあるようならタントのままでいいと思います🤔

うちは4人目の妊娠がわかり、
さすがにタントで行動できなくなるので
新しく買います😂
旦那はアメ車(左ハンドルで私は運転怖い)と完全に仕事用車という感じで交換できないので笑

Makiy

私と似てます❗
3人目産まれるまで軽でチャイルドシート乗せられないのでタンクに乗り換えました❗
旦那はヴォクシーです。
ウチも旦那からヴォクシー買ったのは俺だからお前には運転させたくないから乗らせないと。

麻婆丼

我が家も夏に3人目出来ます。
今は普通車と軽に乗ってますが子供の習い事送迎とかには軽の方が便利なのでそのまま軽に乗ろうかと思ってます!!
家族みんなで出かける時は普通車の方に乗る予定です☺️
私自身旦那の車運転するのが嫌というのもあります😂