※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
お金・保険

生活費について質問です。家族の飲み物代はいくらかかりますか?娘と私はほぼかからず、旦那のお茶代が4500円。家計がカツカツなので心配です。

生活費について質問です😅

皆さん・子供・自分・旦那飲み物代はいくらかかりますか??何を飲みますか?

娘→沸かした麦茶
私→ウエルシアアルカリ水
旦那→おーいお茶の濃い味

うちは毎月7万5千円を貰い
・食費(外食を除く)・日用品(オムツ含む)
・通信料1万円

それでカツカツなのに旦那の飲み物代が想像以上にかかって仕方ないです😅

娘の麦茶は沸かしてるので毎月掛からないし私はペットボトルを買えばタダで入れられるのでほぼかかってません‼️

旦那は昔からおーいお茶の濃い味しか飲まなくて…たまに自分でも買ってくれるのですが、先月分を計算したら旦那のお茶だけで4500円程💦💦💦

そんなもんなんですかね😅?

娘と私がかからない分凄い掛かってる気がして😭💦

コメント

あーか

飲み物だけでいくらって計算したことないですが、食費、外食費で4万なのでその中で収まってます!

基本はみんな麦茶で、息子は牛乳、私はコーヒー、旦那はジュース飲んだりもします!

• ぱ

ありがとうございますf^^*)
    外食費も含んで3万円ですか?凄いです‼️

うちも牛乳やジュースは飲みますが頻繁ではありません💦

麦茶は作ってますか?

おーいお茶の濃い味が1本173円に値上がりしたので高いなと思ってしまって😭😭

• 1月11日
  • あーか

あーか

4万です!!
    麦茶は作ってます!!

• 1月11日

子供は麦茶か牛乳。
私と夫も麦茶です。
飲み物とかわざわざ買わないです。

子供が大きく3人いるので食費自体は8万です(お米は実家から貰うので含みません)

ちょこ

食費は3万で、基本的に水出しのむぎ茶、それに朝飲む牛乳やコーヒー、月に3本程1.5Lの炭酸ジュースを買うくらいです🙆‍♀️

めれんげ

うちは基本水でサーバー使ってるので水だけで8千円ぐらいです。
そこに牛乳とたまにジュースで月1000円ちょいとかです。

飲み物はわざわざ買わないです!
子供は水道水(笑)
私は水道水を沸かした麦茶
旦那はお小遣いから勝手に買ったり、私と同じ麦茶です。