※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、1回の外出は1時間程度で大丈夫ですか?人混みじゃない場所なら安全でしょうか?車の1年点検でディーラーに行く際、赤ちゃんを連れていくべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃん、1回の外出はどのくらいの時間しても大丈夫ですか?してましたか?🤔

まだ病院くらいしか外出したこと無いですが、人混みじゃない場所なら大丈夫でしょうか?明日車の1年点検がありディーラーに行かなければいけなくて、点検と移動で1時間くらいかかります。授乳室などはあるのですが、誰かに預けて連れていかない方がいいでしょうか?

コメント

マオリ

預けられる場所があるなら預けた方が楽ですよね
1ヶ月検診終わったあとから、上の子の保育園送り迎えに下の子も行ってましたが、車で往復1時間半、泣きがすごかったです
運転中なのであやすことも出来ないですし、この時期だと外に出るのもどうなんだろうかと悩んじゃいますね

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊母に頼むことは可能ですがまだ預けたことが無いのでそれも心配で😅連れていくか預けるかで悩みました。でも季節的に風邪やインフルエンザも心配ですよね😱

• 1月11日
Emma

1ヶ月頃はほぼ外出していませんでした。
ディーラー点検なら連れて行っちゃいます。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊そうですよね、うちもまだ全然外出してなくて出て大丈夫かなって心配になって🥺でも車移動とディーラーで待ってるだけなので行っても大丈夫かな?と迷ってしまいます。

• 1月11日

1ヶ月の時は外出先あまりしてなかったですがそれくらいなら連れてってもいいかなって思います!
預けれるところがあるならその方が楽ですけどね😃

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    うちもまだ全然外出していないので出て大丈夫かなと心配になってしまって🥺でも人混みじゃないから大丈夫かな?とか預けたことないからそれも心配なので連れていった方が安心かなとか悩んでしまいました。

• 1月11日

退会ユーザー

たしか預けるのも心配ですよね😢
    私は生後2週間くらいの時に皮膚科に行くのに30分くらい実家に置いていきました!

• 1月11日
mii

外出はお1人ですよね☺︎?
1か月なら自分もお出かけに慣れていなくて大変だったので、できるのであれば預けて行きます!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    お出かけも大変ですよね💦預けたことも無いのでそれも心配になってしまって🥺迷ってしまいました。母に相談してみようと思います。

• 1月11日
  • mii

mii

どっちにしろユキさんの練習ですね🐻!
    預けるのも1人で子どもと外出するのも☺︎!

• 1月11日
2児のママ🌈🧸

1ケ月の時は外出してなかったですね💦

ディーラーくらいなら大丈夫かと!😀

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    うちもまだ全然外出していないので出て大丈夫かなと心配になってしまって🥺でも人混みじゃないから大丈夫かなと迷ってしまいました。

• 1月11日
いくら

わたしもちょうど1ヶ月検診を終えたところですが、抱っこひもで寝てくれるのでスーパーとか連れて行ってます🙂
待ち時間おとなしくしてくれるか心配ですよね💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    外出しているのですね💡預けるのも心配なので😅今日明日の赤ちゃんの様子を見て決めようと思います😊

• 1月11日
よっぴー

私はその時期点検がありましたけど、ディーラーに車を取りに来て貰いました😃
取り敢えず代車を置いて貰いましたが使いませんでしたが(笑)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    最初からそうすれば良かったです🥺ちょっと相談してみます💡

• 1月11日