※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

生理二日目の卵胞の数はみなさんどのくらいですか?私は7個くらいなのですが、少ないのでしょうか?😢

生理二日目の卵胞の数はみなさんどのくらいですか?
私は7個くらいなのですが、少ないのでしょうか?😢

コメント

ママリ

私も最初は左右合わせて5、6個でしたが採卵日には増えてたみたいで13個ほど取れました!
受精が12、胚盤胞になったのは7個でした。

• みゆゆ

みゆゆ

増えるんですかっ!
    私も増えたら嬉しいなぁ。。。
    少し話がかわるのですが、移植は採卵後すぐでしたか??
    何ヶ月かあけましたか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

増えるなんて思ってなくてびっくりしました!おそらく、初回のエコーでごく小さなものはカウントしてなかったのかなぁと思います。
    7月に採卵して、8月はピルを飲んで、9月中旬に移植でした😊

• 1月12日
  • みゆゆ

みゆゆ

不思議ですね。わたしも期待しちゃいます😌

やっぱり約2ヶ月後に移植になるんですね💦移植を、すぐにできたらいいのにとおもっちゃいます💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私の場合は採卵の時にチョコレート嚢胞も刺してしまったらしく、念のため抗生剤を飲む期間として1ヶ月お休みを設けた感じでした!
    なので、もし何もトラブルが無ければ採卵1ヶ月後に移植できるのではないでしょうか🤔

• 1月12日
ハナ

今日が生理2日目で内診してもらいました🙌
「右が3個〜…左が6個〜…」って内診中に先生が呟いてたのが聞こえてきました😂
採卵前の内診でしか卵胞の個数を教えてもらった事がなかったので、生理2日目での卵胞の数は初めて聞きました‼︎(聞いたと言うよりたまたま聞こえてきたですが笑)なので多いのか少ないのかも聞いたことなくて…お役に立てずすみません😭🙏

• みゆゆ

みゆゆ

すごく小さいのが見えてそれを先生が数えてました!良いか悪いかも教えてほしいですよね笑笑

• 1月12日
ながいも

多い方だと思います!
私は注射を満量打っても、最終的に3~4個しか育ちません😭

私の先生は、注射して5個未満だと少ないねって言ってました💧

• みゆゆ

みゆゆ

そうなんですね💦人によるのですね。このまま数をキープして採卵までいけたらいいなと願います!

• 1月12日