※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

出産後の入院中、飲食物の持ち込みは厳禁ですが、病院食が美味しくて満足しています。みかん1個は食べても大丈夫でしょうか?他の方はどうしているでしょうか?


先日出産しまして、入院3日目です😳

入院中の飲食についてです!
飲食物の持ち込み厳禁と、
入院案内の用紙に書いてあるんですが、
そういう病院って多いんでしょうか…?

病院食はボリュームもあり美味しいし、
おやつも出てくるんですが、、
やっぱりお菓子とか他にも色々食べたくなってしまって(笑)

一日一個、持ってきてくれたみかんは食べちゃったんですが大丈夫ですよね🤣
皆様入院中の印象どうされてますか😊??

コメント

🐥

私のとこはなにもそんなのなかったです!
総合病院だったので
院内にローソンやらタリーズやらあって
買ってきてもらったりしてる人いましたよ!

3kids mama

私の産院はそんなルール?ないですね!
でも産院のご飯不味いので
入院期間中、お昼と夕飯は持ってきてもらったもの食べてました🤣

deleted user

私が出産したところは3人とも同じで、
総合病院ですが飲食持ち込みはなにも言われなかったです😳
なんなら、院内に24時間営業のローソンがあったので
夜中にお腹すいたら買いに行ってました・・・笑

deleted user

わたしの入院してた病院でもそのような制限はなかったです!おそらく食事制限が必要な妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群などで入院されてる妊婦さんもいらっしゃるので、入院患者さん全体に向けて書いてあるだけだと思います☺️

ママリ

総合病院でしたが持ち込み自由だったので、
毎日差し入れの洋菓子やら、院内のローソンとタリーズで買ったものやら、食べてました🤣

お産セットにタリーズの1杯無料券がついていたぐらい、自由な病院でした😘

ぽん

糖尿病や高血圧などないなら、全然いいかなと思います☺️🔅
飲み物も持ち込みだめなんですか???
そのパターン
なかなか珍しいですよね~⚡️

1度看護師さんに聞いてみてはどうですか?

出産はクリニックで 売店はなかったですが自販機あったし、色々持ち込んでました☺️制限もなかったです!

総合病院とかはコンビニ入ってたりすることも多いと思うので、食事に制限ないなら
だいたいいいはずですけどね🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

私の病院も飲食物持ち込み禁止でしたよ

ポットとハーブティーも部屋にあったし、おやつも出てきたので馬鹿正直に持ってこないで〜と親などに言ってました😂
唯一持ち込んだのは陣痛中、分娩直後用のゼリー飲料です。


でも今考えると馬鹿正直にせずに別に良かったかなと思います😂

chiaki(*^^*)

うちも大学病院でしたが自由でしたねー‼️
むしろ飲み物は買ってねー。
お腹空いたら買ってねーって感じでしたよ^_^
間食できるものあれば買っておいでーっという感じでした^_^
飲み物もその都度取りに行くの面倒だったし…

deleted user

出産前は、病院で出されたもの以外食べちゃダメって感じでしたが産んだ後はそのようなの無かったです🤔!

ゆみ

うちの病院もそんなことを書いてあったような気がします!だから棚におやつ隠してました😂もしかすると入院患者の中には制限がある人がいるからかも💁‍♀️総合病院だったので。

でも出産後とくに体に問題がなければ何を食べても大丈夫だと思いますよ☺️私はみんながおやつやらシュークリームやら持ってきてくれてたのでバクバク食べてました(笑)