※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

3ヶ月と3歳の娘まだまだ授乳沢山してるし上の子もヤキモチで大変な毎日…

3ヶ月と3歳の娘
まだまだ授乳沢山してるし上の子もヤキモチで大変な毎日
毎日2人を連れて公園に家事に。少しでも長く寝たい!
今日旦那もいるし、疲れたし朝ごはんご飯と味噌汁を用意した。そしたら
「え?おかずは?ないとだめやろ?」
毎日2人を連れて公園も疲れるんよな~と呟いたら
「4人連れて公園連れてる人もおるで?」
朝からイライラさせんなクソ旦那。。。。

コメント

erika

人様の旦那様ですが
…こういう人無理です。

周りが出来ているから何?
って話。比べるな。
そして皆が当たり前にやっているんだと勘違いするな。
って思います。

絶対その人も疲れてます。

旦那様2人連れて公園行った事あるんですか?

  • れいな

    れいな

    ないですよー!!!!
    ぶん殴っていいですかね?‪w

    • 1月11日
  • erika

    erika


    やっぱり。
    連れて行ってれいなさんと同じ生活一度したら気持ち分かるんじゃないですかね。

    まぁ、、、そーやって現時点で思ってる時点で終わってますが💔

    ぶん殴りたくなるの分かります(笑)
    私ならフルシカトして
    もう口聞かないしご飯つくらないで2人連れて出かけます(笑)

    • 1月11日
  • れいな

    れいな

    専業主婦だろって思ってますきっと。
    子供の栄養もかんがえてよ!っとかよく言われます。イラ

    • 1月11日
ぽにょ

そんな事言ったら
自分で朝ごはん用意する
旦那もおるで?って感じですよね‼︎
私もこれから2人連れて公園
行かなきゃなと思ってるので
旦那にそんな事言われたらと
想像したらもう、、ブチギレですね(つω-`)

  • れいな

    れいな

    ほんとですよ!!
    子供には食パンとヨーグルト牛乳をだして、栄養が全くないやん。と一言。
    蹴り飛ばしたい。

    • 1月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    手出さんなら口も出すな‼︎って
    感じですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    じゃあ子供に栄養のあるご飯
    作るからお前は自分でご飯
    用意しろ‼︎って言ってやりたいですわ(つω-`)

    • 1月11日
  • れいな

    れいな

    ほんとですよね。。
    そんな毎食完璧に出来るわけない😭
    疲れる時もあるのに😭

    • 1月11日
ママり

みんなやってる。とかもっと大変な人いる。とか絶対に言われたくないです!だったら同じように、もっと稼いでる人いる!ってことですよー。自分が食べる朝ごはんぐらい適当に食べたらいい😒💢

  • れいな

    れいな

    ほんとです!!!
    大した額稼いでないくせに
    偉そうにすんな!と思います!!

    • 1月11日
ちょこ

出すなら梅干しorふりかけですね(笑)
確かに4人連れてる人もいるかもしれないけど、その人も絶対疲れるはずだし、家事もちゃんと出来ているなら、旦那さんの協力があるはずです。(もちろん1人で頑張られてる方もいると思いますが...)
おかずが必要ならそれくらい自分でやれやって思っちゃいました😅💦

  • れいな

    れいな

    専業主婦を完璧したに見てるんですよね。うちの旦那。
    代わりに仕事を始めたら文句ないらしいです。(笑)
    子供と1日一緒にいるのも疲れるのに。。

    • 1月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    働いてる私からすると、専業主婦でずっと子供達といる方が大変だと思います😅
    仕事がある日より、土日に子供達と一緒にいる方が楽しいけど疲れますもん🤣笑
    ずっと家にいればストレス発散させる場所もないし、代わりに専業主夫やってみれば?って思いますね😅

    • 1月11日
  • れいな

    れいな

    そんな言ってくださり、なんか救われます😭🙌
    かわってほしいですほんとに。

    • 1月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    子供に縛られるって、幸せであるのと同時に辛くもありますよね😔
    大人と違って目が離せないし、自分が子供から離れたら子供放って何してんの?って言われ、何かあれば自分が責められる。
    家事を怠ると家にいて何してたの?なんて言われ、1日変わってもらってもその日は機嫌良かったりして何が大変なの?って言われて私は爆発。
    そんな辛さもあり、私は子供の将来の為にお金を貯めると理由をつけて仕事に逃げました😅
    でも仕事でも子供と離れる時間ができると心に余裕がもてました☺️
    れいなさんも、今は授乳で中々離れられないと思いますが、預けられるようになったら、預けて発散してくださいね!!
    長々とすみません💦

    • 1月11日
  • れいな

    れいな

    まさに、、
    アイロンかけてなかったら、
    何してたの?
    子供のご飯少し手を抜いたら、
    もっと栄養あるやつ作ってあげてよ
    なんか掃除をしていない日が続いたら、
    専業主婦でしょ?
    そして旦那さんがしてるところ沢山あるわ!と言い返したら
    それは奥さんが仕事してるからやろ?と。
    ちょ、専業主婦を甘く見すぎですよね。
    ほんと専業主夫として変わって欲しい。旦那より稼げる自信あります。爆笑
    それあるあるですよね!
    たまたま一日みた日がお利口さんだっただけでお利口さんやで?何が大変なん?
    はぁーー????ってなります。せめて1週間続けてみろ。て感じですよね。
    こちらこそ長々と失礼しました🙇‍♀️💓

    • 1月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    奥さんが仕事してなければ手伝わなくていいなんて誰か言ったんだ??
    1000歩譲って家事は奥さんがやるとしても、育児は2人の子な訳だし、協力してやるものでしよ?
    栄養ある物をあげたいなら自分でストックでもいいから作ればいいし、掃除、アイロンして欲しければ子供みててよって感じですよ🤨
    夫婦円満って難しいですよね😅

    • 1月12日
  • れいな

    れいな

    男と分かり合えることなんで無理なんでしょうね🙄
    どちらかが妥協しないといけないんですよね😢

    • 1月12日
みさ

うわー私なら確実にキレてます…

  • れいな

    れいな

    きれましたよー‪w‪w
    そしたら子供の前でそんな話するなと♡死

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

だすなら、味付海苔、ふりかけ、梅干し、たまごかけご飯をすすめます。
うちも、四歳10ヶ月と1ヶ月の子供がいます。
朝御飯なんて作れない、無理だわ。ってはっきり言って作ってもらってます。。。

丸一日お子さま二人を旦那様にあずけて、リフレッシュされるといかがですか??旦那様が、主様の気持ちわかるかもですよ!!
協力してもらわないと、倒れます!

私の旦那も、二人目生まれてあまり、二人目の協力なく私がでかけた一時間みてくれたんですが、グズグズか、泣いて大変だったみたいで、私の苦労がわかったと言ってくれました(笑)

おかずぐらい、自分で作るなり、旦那様のお小遣いからお惣菜買うなりすれば、よいですよ。

  • れいな

    れいな

    下の子がまだおっぱいのみで
    一日預けれないんですよね😭
    おっぱい卒業したら思う存分リフレッシュしてやります!!(笑)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいのみなんですね(⌒‐⌒)すごいです(^o^)
    うちは、完母よりの混合なので、たまに、ミルク飲ましてます~夜はミルクに頼ります(笑)

    ですね、おっぱい卒業したらいっぱいひとりで出かけてください(笑)

    • 1月11日
  • れいな

    れいな

    哺乳瓶拒否されてるのでもう仕方なく完母です🤣💓笑
    ミルクしてたら旦那も夜起こせるのにー!!(笑)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこも、哺乳瓶口に入れたらものすごい嫌な顔しますが、母乳だけじゃ足りないのか、渋々飲んでます(笑)

    確かに起こせますよね(笑)作ってきて!っていえます(笑)

    私は、扶養に入り産休中なので片身狭いですよ( ノД`)…
    育休あけたら、多少は強気です(笑)

    • 1月11日
  • れいな

    れいな

    うちの旦那は完璧養ってあげてんだからとほんと上からです🤦‍♀️
    自分が感謝することは忘れて、専業主婦は感謝するのが当たり前と思ってます、、😢
    ほんと腹立ちますよー!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです。かなり上から言われます。いらっとしますよね。
    家事掃除言われます。
    かなりめんどくさいです。

    感謝してくれないと、感謝しないです。私の場合(笑)腹立つので、、、

    おとこの人は、よくにてますね( ノД`)…いつまでも、して欲しいって感じですよね。。。

    • 1月12日
  • れいな

    れいな

    私も最初は感謝してたんですけど
    旦那もこんな感じなのでもう感謝することをやめました✨
    生活する為のお金を稼いできてることは偉いですが、2人の子供を1日面倒見てることはどんだけ大事な事なのかわかって欲しいですよね😭

    • 1月12日
かのしの

私旦那の朝食準備したことないです🤣
自分のことは自分でするのが当たり前やろ?って言ってやります!

  • れいな

    れいな

    朝ごはん出しても文句言われます。(笑)
    栄養のどうのこうのほんとにめんどくさいです!!
    自分でしろやー!!!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

むしろお味噌汁作ってるのが凄いです👏🏻
ダンナは朝早いから勝手に菓子パン食べてってます🤣

そんなこと言われたら
友達の旦那さんもっと協力的だけど
稼いできてくれるけどって
嫌味言ってやります😊笑

  • れいな

    れいな

    なんか朝から栄養あるもの食べたいなーとか聞こえるように言ってきます🙄🙄
    うちの旦那給料ほんと少ないです。。それを言うと感謝されてないどーのこーの言ってきて、お前も感謝してないならするわけないだろって感じです‪w‪w

    • 1月11日
micotaro

我が家はセルフです!!自分でやれよってはなしですね。

旦那さんに二人を公園につれていってもらいましょう!そんなパパ沢山いるよ❤️とでも言ってやってください

  • れいな

    れいな

    うちもそうしようかな🤣🤣笑
    してもらうのに文句を言うなって感じですよね!!
    こっちは起きたら夜中でも授乳とかしないといけないのに😭💓
    オムツかえくらいしてくれたっていいのに!!

    • 1月11日