※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママ!
妊娠・出産

初マタの方ですね。エコー写真で性別がわかるのは10週目以降が一般的です。性別のヒントは難しいですが、エコーで確認できることがあります。

はじめまして
10週目に入ったばかりの初マタになります

しつもんですが エコー写真で
胎盤(?)の位置で性別がわかるって
ほんとですか?
もしほんとなら もしかしたら、、で良いので
性別おしえてほしいです

性別が気になって気になってしかたがないので
ヒントだけでもほしいです!

コメント

deleted user

どこの情報ですか?聞いたことないです。
胎盤の位置で性別が分かるかどうかはここで聞くよりもネットで事実か調べてみたり、産院で聞いてみた方がいいのではないのでしょうか?

  • 初マタママ!

    初マタママ!


    他の方がおしえてくれたようにラムジーメゾットとゆうものでした!
    このアプリでそのようなはなしを見かけただけでわたしも調べかたがわからず… もちろんまだ10週ですので産院でもまだわかりません(泣)
    少しでもわかるなら知りたいなと思ってしつもんしました、ありがとうございます!

    • 1月11日
  • 3150

    3150

    聞いた事ないならばそんなに冷たい回答しなければ良いのでは?ラムジーメゾット結構知ってる人いますよ。

    • 1月12日
  • 初マタママ!

    初マタママ!


    ????
    わたしはしりませんでしたので質問しました!無知ですいません😢

    • 1月12日
  • 初マタママ!

    初マタママ!


    あ!お返事してるところ見間違えてわたし宛かと勘違いしました、すいません💦

    • 1月12日
なち

ラムジーメゾットのことですかね!?胎盤が右にあれば女の子、左側だと男の子 ってやつですね!
ただ、赤ちゃんのいるポジションって毎日変わりますしエコーの取り方で右が左かも変わってくるのであまりあてにならないかなぁと私は思います…
もう少し待ってみて、ベビーナブの方が少し信憑性あるかと✨

  • 初マタママ!

    初マタママ!


    それでした!
    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    たしかに言われてみればそうかもです…
    ベビーナブってゆう言葉もはじめて聞きました!
    調べて沢山お勉強します!

    • 1月11日
  • なち

    なち

    私もラムジーメゾットを最近知ったのですが、産婦人科に聞いたら「いや、赤ちゃん毎日ふらふら〜って動くから当てにならんよ」と言われて、そっか!!そうだよな!ってなりました😂😂
    ベビーナブは12w頃までのエコーでお尻らへんの角度?で性別が大まかに分かるらしいですよ!
    ママになるとたくさん不思議な事とか、気になることでできますよね😆

    • 1月11日
  • 初マタママ!

    初マタママ!


    言われてみればたしかにですね!笑
    そうなんですね!
    お尻らへんの角度… 難しい!
    また詳しく調べてワクワクしたいと思います!

    • 1月11日
  • なち

    なち

    楽しいマタニティライフ過ごしましょうね✨

    • 1月11日
  • 初マタママ!

    初マタママ!


    ありがとうございます!
    楽しみましょううう!🥰

    • 1月11日
うーもん

ラムジーメゾットという奴ですかね?😆
胎盤が右側にあれば女の子
左側にあれば男の子
というものらしいです😳😳

  • 初マタママ!

    初マタママ!


    それでした!ありがとうございます!

    • 1月11日
  • うーもん

    うーもん

    みた感じ右にありそうな感じもするんですけどはっきりはわからなかったです💦
    楽しみですよね性別🤤

    • 1月11日
  • 初マタママ!

    初マタママ!


    見て頂いてありがとうございます!(泣)
    なんだか毎日 性別どっちなんだろう〜ってずっとかんがえちゃってまだ安定期に入ってもないのに名前どうしよう〜とかかんがえちゃって!少しでもしりたくて!🥺
    ほんとうに楽しみですよね!!

    • 1月11日
  • うーもん

    うーもん


    いえいえです😆😆💕
    わかります!!私もベビーナブとか中国式カレンダーとか色々みてました🤤💕
    そういうのも妊娠中の楽しみですよね😳
    不安も大きい中での楽しみというかワクワクというか😆

    • 1月11日
  • 初マタママ!

    初マタママ!


    色々あるんですね!初知りです!
    ずっとずっと望んでやっと授かることが出来たので不安ももちろんあるんですが楽しみのほうが大きくて!
    ママにとって性別はほんとおみくじとか宝くじ引くくらいわくわくします〜!!笑

    • 1月11日
  • うーもん

    うーもん


    重曹占いとかもありましたよ!🤤💕
    そうなんですね🥺それだと何倍もワクワク楽しみありますね😍😢
    わかります!!!笑
    しかも待望の赤ちゃんとなるともっとですもんね🥺私も2年でやっときてくれた赤ちゃんなのでワクワクソワソワして性別分かった時は一日中にやけてました!笑笑

    • 1月11日
  • 初マタママ!

    初マタママ!


    そんなのもあるんですね!!
    おかねはあんまりかけたくないけれど性別どちらか占いしてほしいくらいです!笑
    2年も待ったらワクワク止まらないですよね!どうしても楽しみが勝ってしまう…
    早くわたしも性別わかりたいです🤣

    • 1月11日
  • うーもん

    うーもん


    わかります!!笑
    お金かけずに!!
    そうなんです😭😭💕ワクワクドキドキ…男の子ってわかった瞬間ふわぁってなりました!
    性別わかるとその日一日がルンルンになりますよ🤤😳
    上手な先生だと一発で確定してくれるので早く性別わかりますように😳💕

    • 1月12日
deleted user

ラムジーメソッドのことですよね🌟
ラムジーメソッドは当たらないみたいですよ😔💧

  • 初マタママ!

    初マタママ!


    ありがとうございます!
    あたらないんですね!
    少しでもわかるかなーと思ったけどあてにしちゃだめですね!

    • 1月11日
おうかママ

それ聞いた事ありますが、本当かどうか分かりませんよ!
私の胎盤背中側の中心より上にありますよって言われました!
性別は男の子です。