※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、入院中の出費や赤ちゃんの体重が心配。高額な医療費に不安も。体調管理に気をつけてください。

愚痴です〜〜😂😂
我が子よ〜いつ出てくるの〜😂😂

高血圧症で7日から昨日の朝まで入院して促進剤バルーンされてやっと3cmひらいたのに
赤ちゃんが恥骨?まで下がってこないし血圧も安定したからって退院、、、、、、、、

バルーンむちゃ痛かったし怖かったけど会いたくて我慢したのに結局まだでかなり泣きそうでした(´;︵;`)(´;︵;`)

しかも入院費?3割負担でも私には高くて、
一時金の時とまとめて払う事にしたけど
かなりの出費、、、、絶対予算オーバー

仕方ない事だけどなんかモヤモヤしちゃいます‪( ;ᯅ; )‬

総合病院って高いんですかね、、、、💦
勝手に個人より安いと思ってたんですけど‪( ;ᯅ; )ww


それに4100gって6日の健診で言われてて
おっきすぎて不安です、、、、
また一段とお腹もおっきくなった様な気がするし、、、、
胎動も減らない、、、、

運動いっぱいするしかないですよね😂😂
吐き出せる場所が無かったので投稿させてもらいました、
すみません😭😭




コメント

deleted user

私も下の子が予定日に4000超えてたので母体的にもまだ出てこなさそうだし自然陣痛を待つのはやめようってなり錠剤の誘発2日、バルーン+点滴の誘発2日やっても出てこなくて…バルーン痛いですよね😭😭😭
頑張りましたね😭😭😭

4日誘発頑張って3.5センチしか子宮口開かず、赤ちゃんも先生がびっくりするぐらい高い位置で。。。
心折れて泣きましたよ…😔

最終エコーで4500になってしまってて、超巨大児だと肩がつっかえて骨折や後遺症が残る可能性があると言われ入院6日目に帝王切開に切り替えての出産になりました😣
生まれてみたら4800超えてて…
大きい子ってなかなか降りて来づらいみたいなのでもしかしたらリトさんのお子さんも結構大きいのかもしれませんね😣

  • り


    ものすごく似た境遇?の方に出会えて少しホッとしました😂
    バルーンほんとに痛くて産まれて初めて怖すぎて入れられるときに足が震えました、、、💦

    4800ですか?!???
    元気に産まれてくるならおっきくても何でも(?)いいんですけど出てきた我が子がそこまで大きいとびっくりしますよね!😳

    帝王切開も視野に入れなきゃって感じですね、、、、‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月11日
  • sandalwood

    sandalwood

    横から失礼します。
    私も同じだったので思わず書き込んでしまいました。
    私も誘発4日目でも子宮口3㎝で、大泣きしました。
    結局帝王切開になったのも同じです。
    息子も4056gで大きいと言われましたが、4800gは凄いですね。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誘発頑張ったのに出産が進まないあのもどかしさ、しんどいですよね😔

    上の子にも会いたいし家に帰りたいし全然産まれないし鼻水垂らして泣きましたよ…😅

    ただ、まぁ帝王切開だと保険が効くので…13日入院して28万かかりましたが保険と高額医療でチャラになりましたよ!
    だからと言って帝王切開を進めるわけじゃないですが、ほんと誘発してもしてもしてもしても進まないのって精神的にも辛いし入院も長引いて高くなるし…普通分娩と比べると産後がまじで地獄のようになりますが帝王切開も1つの手だと思います😔
    普通分娩が望ましいですけどね…😭

    • 1月11日
  • り


    実はお恥ずかしながら私保険に入ってないので、むちゃ高くなりますよね、、、💦😂(笑)
    確かに私は約4日でしたけどそれだけでも精神的に参ったので帝王切開も考えておきます😭😭
    そんなに産後地獄なんですね、、、、こわいですね‪( ;ᯅ; )‬w

    • 1月11日
  • り

    4日で3cm!!まったく同じです😂😂
    帝王切開になってる方多いですね💦
    覚悟しときます(´;︵;`)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    高額医療は確か9万少し戻ってきたと思います😊

    ほんと精神的に参っちゃいますよね…
    次の検診や入院は決まってるんですか??
    子宮口3センチしかって事なので自然に陣痛来るといいですね😊

    術後ちょーーー痛かったです!笑
    赤ちゃん見るために次の日にはらわた飛び出る痛さを堪えて新生児室行きましたけど😂

    • 1月11日
  • り

    なるほど!高額医療ちゃんと調べときます😂

    入院は決まってないんですが検診は来週にあります( ˊᵕˋ ;)💦
    それまでに陣痛きてほしいです😂w

    ひええええ‪( ;ᯅ; )‬激怖です、、、(笑)
    我が子に会うため必死に耐えるしかないですねw

    • 1月11日
66

総合病院でした!
一人目の時ですがバルーン促進剤やって陣痛に繋がり8センチまでひらきましたがへその緒巻きつけてて帝王切開になりました🤣
それでも31万でしたよ!!!
個室です!

  • り


    8cm!!羨ましいです、、、、💦
    私は3cm以降全然動かないので😭😭

    31万というのは一時金を使って払ったのがって事でしょうか?‪( ;ᯅ; )‬
    私も全室個室です(´;︵;`)

    • 1月11日
  • 66

    66

    バルーンまでやってそれは辛かったでしょうね😢

    42万一32万でお釣りきましたよ!
    総合病院でよかったです☺️

    • 1月11日
ちょこぴ

大変でしたね😫
退院されたとのこと、好きなもの食べて好きなことして、残りわずかのマタニティライフ、ゆったり過ごされてください!!

保険で女性疾病のものに入っていたら、保険おります❣️
私も高血圧症で入院しましたが、結局プラスになるくらい戻ってきました😊

  • り

    ありがとうございます😭

    昨日は退院してから旦那に好きな物食べに連れてってもらいました😂w

    お恥ずかしながら保険に入ってなくて、、、、💦
    入っとけばって只今猛烈に後悔しております(´;︵;`)
    ものすごく高くなりそうですね〜( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月11日
sandalwood

私は大学病院の4人部屋で、10日入院。
一時金等使って請求が10万でした。後日保険が出て+になりましたが。
産後の痛みはそこまで酷くなくて幸いでした。
りとさんも早くお子さんに会えると良いですね。

  • sandalwood

    sandalwood

    まんみぃさんに返信するつもりで間違えました😵💦
    りとさんすみません😢⤵️⤵️

    • 1月11日