※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
ココロ・悩み

ママ友が保険会社での働き方を提案してきて困っています。今後の付き合い方についてアドバイスをお願いします。

昨年保険会社に転職したママ友に対してガッカリしました。
一緒にご飯食べに行ったのですが、一緒に働こうよ!って言ってきました💦いや〜私営業向いてないから無理だわ。って言いましたが2〜3回程、一緒に働こうよ!って言ってきました。
その後も、ママ友が働いてる保険会社の話ばかりでした。
皆さんなら今後どのように付き合っていきますか?

コメント

付き合い辞めます✨
入らないと永遠に言われますからね😂

もしくは、もう保険の話はやめてほしいとハッキリ伝えますかね😂

• ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます📝
    もう保険の話はやめてって言うのもありですね‼️😭

• 1月11日
hy0711

保険屋さんって自分の紹介で人いれるとその人に特典みたいなのあったりすることあるみたいですよ〜!!笑
そこの保険屋さんはわかりませんが…

何回誘われてもやらないよ?!笑
他の人探して!笑
って言って諦めてもらって付き合っていくか、距離おきますかね…めんどくさいので😂😂

グミーズ

保険屋あるあるですね😊
うちのママ友は一切そんなのないですが、知り合いに必ず何かしら勧めてくる人います。一緒に働こうというのも。
私はいつも、今の仕事にもやりがいは感じてるので、結構ですと言ってます。保険勧めてきたら、こちらも専属FPつけてるし、予定利率とか調べた上でやってるからと言って黙らせてます。