※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

生後2ヶ月半の子がいます。上手く伝わらないかもしれないですが、なんと…

生後2ヶ月半の子がいます。
上手く伝わらないかもしれないですが、なんとなくわかってくれればいいです。

最近下の子の鼻づまりが酷く、昼間耳鼻科に行っても夜や明け方苦しそうにしています。

メルシーポットなどの電動鼻吸い器ないため手動のでジュポジュポやってるんですが、
今さっきもあまりに苦しそうで、
鼻を吸ってたら隣の隣で寝ていた旦那、
めちゃくちゃ迷惑そうな寝返り。

鼻づまりの件あって、「(下の子)泣くから3時間くらいしか寝れてない」と寝不足アピール

泣くのが仕事だし、鼻詰まって苦しい寝れないって
泣かれるより吸ってあげた方が本人楽だろうし。
私も鼻吸うのかわいそうだと思う。
仕方ないんだよ。

それを迷惑そうな寝返り!それに寝不足アピール?
「は?こっちはずっと抱っこで、右半身足まで痛い
思いしながら面倒見てる!2ヶ月半ずっと寝不足だわ!」ってイラっとしました。
寝てるんでなんもいいませんが。
夜中泣いても寝ている。起きようともしない。
次の日休みだろうが関係ない。

だから部屋別にすりゃ~いいのに、
上の子の遊び部屋ないだのって元通り。

体痛くて、旦那いる時間に接骨院行くため、任せるも結局は義母。
旦那、ひなたぼっこしながらスマホゲームしてる
私に1日でいいから休業日を~!

コメント

ゆう

言いましょう!!
あと、メルシーポットやら、
電動のやつ3つ買いましたが

結局手動が1番でした😃

うちも末っ子2ヶ月半で
鼻水凄くて、息が止まるんじゃないか、苦しそうで可哀想で寝れませんでした。。
鼻水、咳、熱、、どれも辛いですもん。。
早く治るといいですね!!

なつこ

わかりますわかります!
ほんと旦那って役立たずと言うか親としての自覚なさ過ぎというか育児甘く見過ぎって思います!
妊婦生活も出産も育児もこっちは24時間休みないのに、男は気が向いたときに遊んだりオムツ変えたりするだけ…

って毎日思ってます。笑
でももう期待しないことにしましたー🤲笑

うちの下の子も1ヶ月頃から鼻くずくずで奥の方で詰まって耳鼻科行ったりしたんですがなかなか治らず…
口で吸うやつで頑張ってもこっちが疲れるだけで😅
高いからなかなか買おうと思わなかったメルシーポット思い切って買いました!
そしたらすごくよく取れるようになってだいぶ改善されましたよ✨

冬だから鼻もなかなか治りづらいと思いますが早く良くなるといいですね🙇‍♀️
あと、私は諦めてしまいましたが旦那さんに話して少しでも休める時間確保できるといいですね🙆‍♀️