※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

生後4ヶ月の女の子です。3日前の朝水下痢をしました。色も薄めだったの…

生後4ヶ月の女の子です。

3日前の朝水下痢をしました。
色も薄めだったのでその後かかりつけが始まってすぐ診せに行きました。

胃腸風邪と診断され
貰った薬は次の通りです

・整腸剤
・シロップ
・吐き気止め 
(強い薬だから様子を見て使用してと言われ吐くようなことはなかったので使用していません。)
・座薬
(こちらも熱は無いので使用していません。)

主にシロップと整腸剤を1日3回飲ませていましたが
そこから2日間水下痢をしています。

すぐによくなるとは思ったのですが、
胃腸風邪は治るのに時間がかかりますか?

それとも、今日の午前なら病院がやっているため診せにいくべきですかね💦

病院からは『薬を飲んでも熱が出たら診せに来てください!』
と言われているので、下痢は時間が経たないと治らないのかな?と思いました💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

下痢はなかなか治らないかと思います。ひどい時は1週間以上2週間未満はかかりました。でも整腸剤しかでないのでまだ薬があるなら行く必要ないかと。

• もも

もも

そうなのですね💦
    ここまでの下痢は初めての経験で
    上の子もなったことがないので
    心配でした💦
    本当は胃腸風邪ではないんじゃないか、薬が合っていないんじゃないかと心配で💦

安心しました!
    ありがとうございます!
    来週いっぱいまで様子見てみようと思います!

• 1月11日

下痢は身体の中の良くないものを出しているから、無理に止めると良くないので、整腸剤で治るのをまつと、うちの子が下痢の時は言われました💦
同じくらいの時期に下痢になりましたが、3週間は治らなかったです😭
ただ、心配なら行っても大丈夫だと思いますが^ ^
下痢だとお尻かぶれにもなりやすいので、お尻かぶれ予防のワセリンなどのクリームも塗ってあげたほうが良いですよ。

• もも

もも

そうなのですね!
    なかなか治らないという言葉を聞いて、心配ではありますが安心しました😭💦
    3週間もかかったのですね💦

ワセリン小まめに塗っておきます!
    ありがとうございます!

• 1月11日