※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中に赤ちゃんが泣いて離すことが多く、夜中も2~3時間おきに起きて授乳している。胸の張りが気になり、ミルクに移行するか母乳を続けるか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘を育てています。
最近、授乳中におっぱいをあげると少し飲んでは
おっぱいを離して泣き、の繰り返しです。
夜中も朝がたまで寝ていたのですが、最近は
2~3時間起きに起きては授乳をしています。
日中も同じです。胸も前は3時間くらい空くと
張っていたのですが最近は3時間たっても張りはせず
ちゃんと出ているのか心配です。ミルクに移行するべきか
迷っていますが、できれば母乳をあげたいです。
どうすればいいでしようか?

コメント

アイナ

私もそれでちょうど6ヶ月頃に
ミルクへ変えました😭
絞ると出るんですが足りてないのか
ぐずぐずが凄くて😭
変えると落ち着きました❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出てないんですかね😭💦?
    どのように移行されましたか😂?お聞きしたいです!

    • 1月11日
  • アイナ

    アイナ

    出てると思いますよね?😭
    でも出てないのかなぁ?って感じでした❗張らなくなってきたし。。

    おっぱいあげてもまだぐずるんで、
    ミルク200作ってあげたら
    飲み干したので、そのまま寝る前だけミルクから、朝起きて離乳食あげてミルク飲ませても200飲まれてw

    そんな感じで、朝夜離乳食後のミルクから始まって、最初はお昼や夜中はぐずるとおっぱいあげてそれで済んでましたが、「今日1日ミルクだけにしてみよう」って決めてやってみました❗
    それで、機嫌も良いし、夜中も起きなくなったので、
    楽だわーwって思ってその日からミルクに完全に移行しちゃいました❗

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます!
    私も朝と夜から試してみようと思います!!

    • 1月11日
  • アイナ

    アイナ

    できれば母乳あげたいですよね😭
    でもミルクあげてのご機嫌な姿見たら、
    ミルクでいいや!ってなっちゃいました😂
    一応、あげなくなって1ヶ月経つかな?って感じですけど、まだおっぱい絞ると出ます❗歯が生えてきたので
    あげるの怖いので、やめて良かったのかな?って自分を言い聞かせてますw

    • 1月11日
まな

差し乳になったのではないですか?
わたしは8時間くらいでようやく張ってきますよ!
おっぱい出るまでに時間かかるので、それで離して泣いてるのではないですか?
飲まれている時に、ツーンとする感覚はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります😂!
    ミルクと混合にしたほうがいいんですかね💦?

    • 1月12日
  • まな

    まな

    わたしは特に気にせず完母で育ててます!
    体重がその子なりに増えてて元気であれば問題ないとは思います!
    心配であれば足してあげれば良いとは思います☺️!

    • 1月12日
なっちゃん

はじめまして!息子も授乳中「ん"ー!」と突然言っては怒る時があります。多分出が悪いんだなーと思って、逆のおっぱいに切り替えます。あとは、手で絞りながら飲ませる時もあります!遊び飲みが激しくて集中して吸っていられないので、集中が切れたらすぐやめて、また欲しい頃にあげるようにしてます。
うちも離乳食を始めた頃から夜よく起きるようになりました。最近も毎日2.3時間起きで、ギャン泣きして起きて、授乳して満足すれば寝てくれるのですが、細切れ睡眠が辛いです。お腹がすいて泣くのかな?とも思っているのでもうすぐ2回食にする予定なので、沢山食べてぐっすり寝られるようになってほしいです👦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂!お腹が満腹になってないんでしょうねたぶん😭なんとか母乳で行けたらいいなと思っているので頑張ろうかなと思います😂

    • 1月12日