※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

私は長けているところがないと愚痴です。妹たちは私よりも優れている。容姿端麗で料理も上手。私には自慢できることがない。

ただの愚痴です…

私には長けている所がない

美人でもない
スタイルが良いわけでもない
空気も読めない
美的センスもない
料理も下手
性格も悪い

同じ親から産まれたはずなのに、妹二人はとにかくいろんな事に長けている。

容姿端麗
料理もうまい
空気も読む
美的センスも抜群
とにかく器用

私の長けているとこなんて何もない
人に自慢できることもない

コメント

🐣

ネガティブな言葉を発すると顔にも身体にも性格にもでますよ。
人と比べる必要なんてないですし、長けていなくてもできればいいと思います!それでもご主人はあなたを選んだんですから、その人に選ばれた、たった一人の女性として自信持ってもいいんじゃないですか?
お子さんをしっかり育ててることだって自信持っていい事だと思います!

全て気持ちの変換でどうにでもなりますよ👌

あなたを変えられるのはあなたしかいません👌

美人でもないスタイル良いわけでもない→私の友達に決して美人じゃない子います!でもその子は自分磨きが好きでいつも綺麗でオシャレしていて私からすれば憧れてる存在です。スタイルもいいし、いつも綺麗にしてるねと言うと、だって努力してるもん!と言ってきます😂凄いなぁと感心しますよ。
空気読めない→聞き役に回ってみましょう!そして話す時は1度頭で考えてから話す事を忘れずに。勢いで喋っちゃうと変な事言っちゃうので私も気をつけてます。
美的センス→鍛えれば身につきますよ。例えば部屋のインテリアだったら専門の雑誌を見て真似する。勉強して真似してるとそのうち身についていきます。やる気さえあれば。
料理下手→料理本や番組を見たり料理教室に通ってますか?料理は何度も作れば上手になりますよ。料理が下手な人ほど目分量で入れたりしますがダメです。私は肉じゃがなんて何百回も作ってきましたが毎回レシピをちゃんと見ます。ご飯屋さんでトロトロの角煮が出てきたら、トロトロになるコツなんかを聞いてメモしたりしてます😂
性格悪い→口に出さなければ何思ってても大丈夫です😂私も相当性格悪い女です。口に出さなきゃセーフ!したたかな女性になりましょう!

何が言いたいかと言うと、
考え方や行動で全部なおりますよ!全ては自分次第!
私からしたら、主さんはお子さん1人にお腹にも赤ちゃんがいてそれだけで立派です。
お子さんからみて最高のママならそれで良いんじゃないかな?
うちの母も主さんが言う自虐に全て当てはまりますが私にとって最高の母です。

自信持って下さい!
そして長文失礼しました。

hana.

自分を知って、その個性を活かすことができている人こそ美しいと思います☺️ファッションの話ですけど😌

私も性格面は自分自身だいすきではありません。💦日々変われるよう意識するしかできません☹️💡お互い頑張りましょう👍😌