※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

、働いている方にお聞きしたいのですが、いつも自分のお店をつかってく…

カテゴリ違ってますけど、飲み屋さんで働いていた方
、働いている方にお聞きしたいのですが、いつも自分のお店をつかってくれて、たまに同伴やアフターに連れて行って?くれるお客さんって、この人つかえるな!ぐらいにしか思わないですか?

旦那は仕事柄飲み会が多くて、一人では飲み屋さん行かないですが、旦那が取り引き先のお客さんに連れて行って貰ったり、旦那がお客さんを連れて行ったりと、まぁLINEは飲み屋のお姉ちゃんが多いです。

全然行ってない所もあるんでしょうけど、だいたい毎回行く所は決まっているので、LINEがくる相手もだいたい分かってます。
やり取りは『今日はありがとうございました、ごちそうさまでした』や『○日○時○人空いてますか?』など飲み屋のお姉ちゃんと客といった至って普通の感じのやり取りですが、その中にたまに『今日はありがとう』でハートの絵文字があったり『○○さんの事大好きです』等送ってくる人がいるのですが、気がないお客さんに、ハート使ったり、大好きだとか送ったりするもんなんですか?
人によるかもしれませんが、それもまたひとつの営業方法なんですかね?(^-^;

こっちは何人か特定している女がいるのに、それを知らず旦那は通知オフしてたり、非表示にしてたりするので怪しいなと思ってしまいます。
やり取りも所々不自然になってたりするし、消してるのかなと思うのですが…

飲み屋のお姉ちゃんとのやり取りはそこまで気にする事ないですかね?
まぁ、旦那はあわよくばでしょうけどね…

コメント

人によりますね!
キャバ嬢とお客さんの関係で本当にお互い好きになってしまって付き合ったりする人何人も見てきましたし私も付き合ったりしてましたよ!
でも仕事とプライベートはきちんと切り離す子なら心配はないと思いますが、本当にその子によりますし旦那様がめちゃくちゃタイプだったらなくはないですね😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに、男女だし出会いはどうであれ好きになってしまったら仕方ありませんもんね💦

まぁ旦那は見た目はただのデブメガネなので、お世辞でもカッコ良いとは言えないタイプですが、なんせ口が上手だしカラオケ上手いし、妙な正義感があって、困ってる人(特に女の子には)はほうっておけないタイプなんですよね…
    相談とかすると頼りになるので、だからモテるのかなぁと思ったりもするのですが…(^-^;

そんな見てくれの癖に、モテると調子乗ってる事が腹たって(笑)

• 1月11日
みー

元々働いていました!
私はありがたいなーくらいにしか思ってませんでした!
ハートは使わなくもないですが好きだとかはめんどくさくなってしまうので言いませんでした!
女の子によって色恋営業、友達営業など営業方法が違うので大好きなど言っている女の子は色恋営業の子だと思います!
実際健全な飲み方をしてくれる人はいっぱいいましたし女の子も仕事として相手を楽しませるために頑張っているっていうところもあるので気にしないように出来るのであれば気にしてもキリがないのでご主人信じてあげて気にしないのがいいかなと思います😊
ちなみに私のお客様たちはみんなあわよくばは思っていたとしてもお仕事の付き合いだったり友達付き合いだったり健全に遊んでいる人しかいなかったです😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

ハートはまぁ無意識って感じなんですかね(^^)

営業にも種類があるんですね💦
    色恋営業かぁ…
    旦那も健全に遊んでくれているのなら良いのですが、先日、会社の集まりだと言ってたのに、実際は結婚指輪外して飲み屋の女の子と同僚と2対2で飲みに行ってた事が分かったんですよね(^-^;
    もう吐かせてますけど…
    それから信じられなくなってしまって…

LINEのアイコン娘にしてんのに何してんだ!って感じです(-- )

• 1月11日
Liz

ホステスです。
うーん、ホステスも人間なので普通に一緒にいて楽しいお客さんもいますよ😊
飲み屋さんって言ってもスナックなのかラウンジなのかクラブなのか、その辺りでも仕事に対する意識の違いは少なからずあるかなぁと思いますが🤔
おっしゃる通りほんとに人によるとは思います。
誰とでも寝る子がいるのも事実だし‥
ハートの絵文字はバンバン使う女の子いるので気にしなくてもいいかなと思います!
それで気を引こうとしてるので!
本当に好きとかの気持ちがなくても、自分のお客さんになれば接待で使ってくれる、そう思えば思ってもいないことなんて何でも言う人たくさんいると思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうなんですね~
    私も、結婚前から飲み屋さんで働いてみたくて、1日体験とかしたかったのですが、旦那は絶対ダメ!働くなら別れると言うので結局働けませんでした。

少しでも経験があると、こんな事で悩まなかったかなとは思うのですが、確かに人それぞれですよね。
    誰とでも寝る人もいるでしょうし、自分の成績になるなら上手に言ったりしますよね💦
    まぁ、旦那はいい客といった感じなんですかね😅

• 1月11日
  • Liz

Liz

他の回答者へのコメント見ましたが、それならあんまり心配ないかなぁと思いました😊
    口が上手で、カラオケ上手い、正義感あるなら、楽しいお客さんで女の子から人気かもしれませんね。
    同伴ノルマとかも協力してくれたりしそうですね😊
    わいわい楽しいお客さんで女の子も頼りにしてるし、お礼も兼ねてアフターに行ったりするのかもしれません😊

• 1月11日
j819

結婚するまで働いてました!
私はそうゆうお客さんはただただありがたいなーって感じでした😅

お客さんと不倫してた女の子や略奪婚?なんかも沢山見てきたので一概には言えませんが...

仕事関係なく2人きりで遊びに行ってるとかじゃなければそんなに心配しなくても良いかと思います😊!
女の子によって色んな営業方法があるので🙆‍♀️
色恋営業が得意な子は全然好きとか言ったりハート送ったりするので、それに騙されなければ大丈夫です!

私はチーママやってましたが、友達とでも仕事関係でも人数連れてきてくれるお客さんってありがたいのとそうゆうグループの中でも連絡役の人って結構決まってるのでそうゆう人にはちゃんとお礼のLINEと違うお店に行かれないようにマメに連絡しなさいって言ってました🙌🏻笑

あわよくばと思ってるお客さんは沢山いると思いますが、女の子は仕事って割り切ってる子の方が結構多いです😊
それに私が働いてた店の女の子は9割ぐらいは彼氏居ました🙋‍♀️笑

なのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います🤗

みみり

指名貰ってるからこまめに連絡も取りますし、指名貰ってるからごまもすります!
ハートはお客様が比較的嫌な気持ちする方が少ないのでよく使います😋

女の子側からすると子供いても嫁がいても好きではないので指名できてくれるなら関係ないですし、気にしないです!
お客様ともお子さん可愛いね〜ってお話したりもしますよ🌟

あとは女の子次第です。枕する人はすぐ枕するし、同じお店で働いてても後からあの子は枕営業って聞いて驚くこともあります。

プライベートで2人の時間を取ってなければ大丈夫だと思います😋

ドーナツ

人によりますね!

あわよくば…という下心があるな?って感じる人には
色恋してた方が相手も気持ちよく通ってくれるので
そうしてました!

完全に疑似恋愛を楽しみたい!って人にもそんな感じです

仕事で使いやすい店だから信用してる
っていう人には
こちらも徹底して仕事モードだったので
ハートとかは使わなかったし
常に丁寧な対応してました!