※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

ママ友に妊娠報告するか迷っています。マタニティマークを着用せず、お腹が目立つ服を着ているが、突っ込まれていない状況です。報告は必要でしょうか?

ママ友への妊娠報告しましたか?

いま妊娠5ヶ月なのですが、週1程度で会うママ友が何人かいます💡
あえて妊娠報告をするのも何となく嫌だけど、私自身マタニティマークをつけたくなくて、普段はカバンの中に仕舞っています💦
今までは着なかったワンピースやオールインワン?なんかを着てるし、さすがにお腹ぽっこりしてるんですが、今のところ何も突っ込まれていません😅

こんな状況なら特に報告要らないですかね?😂

コメント

さなお

もし私が同じ状況なら報告しないですね〜聞かれたら答えるスタンスです😂

• はな

はな

ありがとうございます🙇

• 1月12日
ママリ

私ならお腹がだいぶ目立つようになってから言いますね🤔
ママ友の中でも実は妊活がうまくいってないとか、流産してしまったとか、そういう事情がある可能性もあるのでむやみに報告はしません🤔

• はな

はな

そうですよね💦
    話さないだけで、きっとそれぞれ色んな事情ありますよね💦
    ありがとうございます🙇

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

意外と妊娠でトラブルがある方多いので気をつけた方がいいです😢
    後からなんで早く言ってくれなかったの?と言われたら、無事に大きくなるか不安で言えなかった〜😅とか言っておけば大丈夫です👍

• 1月12日
mini

聞かれたら答えるくらいで特に自分からは言わないです😀

• はな

はな

ありがとうございます🙇

• 1月12日
ままり

私は悪阻キツかったのですぐ言いました💦児童館で毎週会ってたし、行き帰りも近所で一緒なので迷惑かけたらアレだったので💦

私が主さんの立場なら安定期ならサラッと言いますかね。
お腹だいぶ大きくなって、え??なんで今までずっと言ってくれなかったの?って逆なら思うので。

• はな

はな

それもそうなんですよね。
    今まで言ってくれなかったのー?ってなるのも嫌なんですよね😣
    難しいです💦💦

• 1月12日