※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねる
妊娠・出産

妊活再開のタイミングが悩ましいです。就職後すぐに妊娠するのは周りに迷惑かかるため、契約社員でフルタイム働きながら妊活を考えています。

就職後の妊娠についてです。

11月にパートを辞めて現在専業主婦となっています。
夫の給料だけでは貯金をしっかりできないと思ったのでもう一度働きに出ようと思っています。
次は契約社員等のフルタイムで働きたいのですが、入社してどのくらいから妊活を始めるのがいいのでしょうか?

先月初めての妊活で妊娠し、初期流産となりました。
次もすぐに出来るという保証はないですし授かりものなので本当はすぐにでも妊活を再開したいのですが、就職後すぐに妊娠発覚となると周りにも迷惑をかけてしまうので悩んでいます。

パートでの収入では不安があるのでパートは考えていません。

コメント

六花❄️

私だったら、新しく就職したら1年は妊娠しないように気をつけます😄
1年経ったら妊活始めると思います😊

• ねるねる

ねるねる

やっぱり1年はちゃんと働いた方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月11日

働くのであれば、産休や育休をしっかり貰えるようになるまで働くのがいいと思います😣こればかりは会社によって規定があるので一概には言えませんが、大体1年とかが多いです🤔
あとは、職場の雰囲気で早くに妊娠してしまうと、よろしくないところもあります😭いいじゃないか‼️って言いたくなりますけどね😤悪阻なども考えると最低でも半年は妊活を自粛した方がいいと思います😰

• ねるねる

ねるねる

産休育休は1年くらい働かないともらえないですよね😖💦
    おめでたいことなのに何故そうなってしまうのか本当に不思議です😢
    ありがとうございます!

• 1月11日
つー🌼

1年気をつけたらいいと思います。
1年以内だと給付金でません😭

• ねるねる

ねるねる

最低1年は気をつけようと思います😞
    ありがとうございます!

• 1月11日