※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
ココロ・悩み

旦那がモラハラで、片付けが苦手なことを理由にキレる。話し合いも拒否し、冷たい態度。子供もストレスを感じている。不妊や鬱も心配。解決策模索中。

結婚して5年になります。
娘が一人居ます。

うちの旦那は多分、モラハラ夫です。

気分の上がり下がりがはげしく、今日も離婚する‼︎と言って些細なことでキレてました。

理由としては、私が片付けが苦手である事。わりと抜けているところがあるので、忘れてしまったりドジをすることがある事。これがどうしても旦那は許せないそうです。

そして、話し合いをしようとしません。
私が泣いて気持ちを伝えても、ハイハイ俺が悪いんでしょすいませんねー。と言って終わらせようとします。
解決しないままなので、結局片付けを頑張ってみたり要領良くしようと努力しても、たった1日掃除を忘れてしまっただけでキレられます。

デキ婚でしたが、その時も好きかわからないと言われ、じゃあ結婚しなくていいよ。一人で育てるし、好きかわからない人と一緒にいたくないし。と私が言ったにもかかわらず、プライドが高く周囲の目を気にするため、結婚しなければならないと思ったのか、結婚する事にしたと言う感じで、したくてしたわけじゃないと言うのが日々伝わるぐらい私に対して冷たいです。

それなのに、ケータイを見たことがあったりLINEの音がすると誰からだと聞いてみたり、飲み会があると必ず迎えに来たりします、、かなり矛盾していると思うのですが、私が間違っているのでしょうか…?

片付けられないのが嫌だというので、この5年休みの日でも子供と遊ぶ時間を削ってでも掃除をしたり片付けをしたりしてきました。
新築を建ててからも頑張って来たつもりですが、旦那は私の頑張りを認める発言は一回もしたことがありません。

ネットで調べてもモラハラ夫は別れた方がいいと書いてあることが多く、娘にとっては大好きなパパだけどママがパパのせいで泣いているのも理解出来ているようで、旦那の顔色を伺うようになってきました。

それもすごく辛いです。
子供が大好きな私ですが、そのストレスもあるのか不妊です。兄弟を早く作ってあげたいと思って焦ってしまうのもありますが、旦那との行為が凄く嫌になってきつつあり、あれ?私やばいかも…と思うようになってきました。

鬱なのかな…と思う事も多々あります。

私がもっと頑張らなければいけないのでしょうか?
解決策が見つからずとても追い込まれています。

コメント

ひよこ🐤

つらいですね( > < )
子どもみたいな旦那さん。本気じゃないのに離婚って言葉をつかってるようですね。フジモンと同じ、脅しだと思います。仕事でのストレスをあなたにぶつけてるような気がします。誰か周りに頼れる人はいませんか?

書かれている内容だけを見ると、所有物だと思われているから浮気などしないように迎えに来たりLINEの相手を聞いているだけで、それは管理であって全然愛されている感じがしないです😅
掃除を1日出来なかっただけでキレるとか、もはやルンバ扱いですよね💦

片付けが苦手・抜けている・ドジ…ご主人に言われ続けた影響で自己肯定感も低くなってしまっているのかなと思いました☺️💦

もともと一人で産み育てる覚悟があったようなので、いつでも実行に移せるよう準備だけでも進めた方が良いかなと思います💦

一緒にいて不安になったり疲れたり何考えてるか分からない人は、今後何十年一緒にいる人ではないかなと思います☺️💦