※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんをまだ保育園などに行かせていない方に質問です。お子さんが起…

お子さんをまだ保育園などに行かせていない方に質問です。

お子さんが起きている間に自分が好きなことできる時間ってありますか?
ある方はどれぐらいありますか?

ママ友は毎日2時間ほど子供にテレビを見せて、その間は自分の趣味をしたりスマホ見たり完全に自分の自由時間にしてるそうです。
そのかわり、それ以外の時間は全力で遊ぶと言ってました。

私は家事するときにテレビを見せることはあっても
自分が好きなことするためにテレビを見せることは何となく罪悪感があったんですが、
ママ友みたいにメリハリをつけて遊ぶときは思いっきり遊んであげればそれはそれでありなのかもなとふと思って。

みなさんはどんな感じなのか良ければ教えてください。

コメント

ゆり

大人しく遊んでくれてる時は、そっとして結構スマホとかドラマとか見ちゃってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも息抜き必要ですもんね!大人しく遊んでくれるなんてお利口さんですね😊
    スマホとかドラマ見てる時間ってどれぐらいありますか?

• 1月11日
まる

ちょっとママ休憩〜!!と言って、30分テレビみさせてスマホします!
でも結局ママーーってなってゆっくりはできないので、夜中ですかねー^_^!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなりますよね!笑
    夜寝かしつけたあとが1番ゆっくりできますね😆

• 1月11日
mama

保育園に入る前はママ友さんと同じような感じでした!

罪悪感があると、子供は大事にできても自分自身を大事にできないなと思ったからです。余裕がないのに無理に子供と遊んでもきっと子供はわかるだろうし、日本人って自分の時間より子供に時間を使うのがいいお母さん。みたいな習性が私はよくわからなくて…

海外の人みたいにベビーシッターさんに預けて好きな時に好きな事を。みたいな感じにはできないですが、1日に2時間でも30分でも子供にテレビを見ててもらってゆっくりコーヒーを飲む時間があってもいいなぁ、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友も罪悪感を感じることなく自分の時間を大切にしてて、私にはそれがすごくキラキラして見えて✨

疲れたなぁって思いながら接してたら子供にも伝わっちゃいますもんね💦
    明日からもうちょっと自分のことも大切に、肩の力抜いて子育てしようと思います☺️

• 1月11日
  • mama

mama

自分のことも大切にするってなかなか難しいですが大切なことですよね☺️

私の子供は1人遊びをしてくれるのでテレビを見せなくても1人で遊び出したら私は録画のドラマ1本見たりしてました!
    構ってちゃんな日は寝た後が休憩時間って感じですが、そんな日はヘトヘトになるので休憩より寝落ちすることが多いですが(>_<)

• 1月11日
ばぶりー

下の子に授乳してる間にスマホぼーっと見たりするくらいです🤦‍♀️あとは、子どもが寝たあと好きなことしてます!
メリハリつけてるなら悪くなさそうだし、他の家庭の育児には口出ししませんが、私も罪悪感湧いてきそうで無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人育児だとますます自分の時間は取れないですよね💦
    いつもお疲れ様です!

好きなことするのは子供が寝たあとが一番ですね😊

• 1月11日

起きてる間は自由な時間はないですねー
ただ子供と全力で遊んでるので8時には寝て12.3時間ぐっすりなので夜は色んなことできるので日中に自分の時間が欲しいとは思わないです。
子育てしたくて子供作ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしたくて子供作ったって当たり前かもしれないけど、素敵な言葉です✨
    リンさんのお子さんは幸せですね💕

私も子育てしたくて子供作ったはずなのに、子供と遊んでて疲れたなぁ..ちょっと休みたいなと思ってしまうときがあって😣
    そんなときにママ友の話を聞いたので、みんなはどうなのかな?と思って質問させてもらいました。

夜ぐっすり寝てくれるの羨ましいです!✨

• 1月11日
まぁこ

娘は一人遊びが全く出来ずテレビ見せても5分ともたないので起きてから寝るまで全力で遊ぶしかないのでヘットヘトです💦
昼寝もしないので夕方にはこっちが限界がきます笑
スマホ見ようとするもんなら泣いてゴミ箱にスマホ捨てようとして構って構ってな毎日です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビもだめとなると本当に休む暇もないですね💦
    ママは大変ですけど、娘さんはママのことが大好きなんですね☺️
    こんなふうにママにべったりな時期は今だけとは分かっていてもしんどいものはしんどいですよね😅
    毎日お疲れ様です😭💦

• 1月11日
ちゃんゆん

日によりますが、
最近は割と一人遊び
してくれてるので
その間は自由にしてます^ ^

すず

2時間は無理ですね💦
娘的にも私の心的にも💦

娘を膝に乗せて遊ばせて、みえないようにケータイいじったりはしてます💦