※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供が足をひねり、小児科で診察。湿布を貰いましたが剥がしてしまい、整形への受診を悩んでいます。足がガリ股になっているようで心配です。

子供が足をひねって捻挫?しました😭
ひねった直後泣いて、足を引きずってましたが20分後くらいには少し痛そうにする程度で、親でない人が見たら普通じゃない?と言われてしまうかもしれない感じです。

心配で小児科に行き湿布を貰いましたが剥がしてしまいます。腫れや内出血が出たら整形へと言われましたが、そういった症状は無し

ですがまだかばって歩いているように見えます
動き回ることが好きな娘なので、ジャンプなどしますが、ひねった足がいつもよりガリ股になっているように感じます。

整形への受診を悩んでます。経験された方いますか?

コメント

🐻‍❄️

1歳8ヶ月頃に保育園から帰宅後片足を引きずってることに気付き、痛そうではないものの明らかに片足をかばって歩いていたので、次の日整形受診しました💦
レントゲン撮りましたがとくに異常無しで湿布をもらい数日で治りました😊
湿布剥がしてしまうのでうちの子も意味なしでした😅💦
連休ですし心配なら明日診てもらってもいいと思いますよ😣!

• y

y

うちも今は痛そうにないものの、かばってはいます☹️

子供にレントゲンに抵抗あるのですが、問題ないのでしょうか😣?

病院はやはり小児整形に行きましたか?普通の整形ではなく…

• 1月11日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私はそこまで気にならなかったのでどうなんでしょうか💦
    普通の整形に行きました!

• 1月11日
みす

骨折やひびがはいっていたらジャンプは絶対痛みでできませんし、明らかに腫れてきますのでわかると思います。
3連休に入りますので心配ならまだ小さい子を押さえつけ不必要に放射線をあびせる医師はいませんので、みてもらうだけでも行かれてもいいと思いますよ。

• y

y

たしかに不必要レントゲンを進める医者はいないですよね!自己判断するより診て貰ったほうがいいと思ったので、受診しようと思います!ありがとうございます!!

• 1月11日
チックタック

痛かったという気持ちが強いので
また動かしたら痛いかもしれない😭と思い込んで庇うように歩いたり
大袈裟にしたりするお子さん多いみたいです!

• y

y

庇うようにする場合もあるんですね🤔初耳でした!!情報ありがとうございます!!

• 1月11日