※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

双子を妊娠中で、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。両方買うのは負担なので、お持ちの方の意見が欲しいです。また、ベビーカーの使い勝手や抱っこ紐のおすすめメーカーも知りたいです。

カテゴリ間違えていたらすみません。
現在双子を妊娠中なんですが、上に2人(3歳、2歳)がいて、双子用のベビーカーを買うか抱っこ紐を買おうか悩んでいます。両方買うのが良いのはわかっているんですが、、金額も結構するので、お持ちの方参考にさせて下さい。
また、ベビーカーの場合縦横どちらが使い勝手が良いのか抱っこ紐は新生児期から使えてお勧めのメーカーの物が有れば教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

❁

ベビーカーがいいかと思います。 2人も抱っこは体力的にもきついかと💦
YouTuberとかだと縦を見ます。幅を取らないからかと。けど、1番目に子どもを乗せおりさせるのは大変な気がします。 横だと、乗せおりさせるのは楽だと思いますが幅を取るというデメリットがでてきます。買い物とかした時に狭いとこだとすれ違いが出来ないんじゃないかと思います。
幅のことを考えるなら縦がいいかと思います。
乗り降りのほうを考えるなら横ですかね

• ママ

ママ

ありがとうございます!乗り降りの事まで考えていなかったですが、確かに首座るまでは大変そうですね💦横型検討してみます💡

• 1月11日
  • ❁

そのほうがいいかもしれませんね!

• 1月11日
ママリ

双子育児中です。
車移動のみです。
横型のベビーカーを新生児から使ってます。縦型は前の座席は腰が座ってからじゃないと使えないのと、前後ろで喧嘩するので横型にしました。
重宝してます。
一応エルゴの抱っこ紐も2つ持ってます。
普段の育児で肩や腰に負担がかかってるので、外出時は負担をかけたくないのであまり使用頻度はなかったです。
年に数回しか使ってないので綺麗です。
腰や肩に自信があれば抱っこ紐でも良いかもしれませんが、私はベビーカーで良かったと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!肩こりも腰痛もあって自信ないので抱っこ紐よりベビーカーの方が良さそうですね!ベビーカーも横型の方が良さそうで、検討してみます!✨

• 1月11日
  • ママ

ママ

差し支えなければ横型のベビーカーどちらの物を使っているか教えて下さい!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

エアバギーココダブルを使ってます。

• 1月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!しっかりしてそうで検討してみます!

• 1月12日
かもあ

ママさんの状況なら横型買うかなと思います。
うちは上の子プラス双子で、縦型も横型もどちらも持っています。どちらもメリット、デメリットありますよね。
うちは上の子4歳ですがベビーカー乗りたがるのですが、まだ上の子が3歳、2歳なら、上の子もベビーカーに乗りたがりませんか??あとは乗ってもらったほうがスムーズに移動できたり、、、

完全に自己責任ですが、双子ちゃんが座れるようになったら、横型なら子ども3人、4人乗れますよ。体重オーバーにはなりますが、短距離なら移動できます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!横型だと頑張れば4人いけるんですね!横の方が使い勝手良さそうで横型検討します!

• 1月11日
  • ママ

ママ

もし差し支えなければ横型のはどちらのベビーカーを使っているか教えて下さい!

• 1月11日
  • かもあ

かもあ

グレコのデュオスポーツです。

• 1月11日
  • かもあ

かもあ

子ども3人乗ったところです 笑 下の双子が小さいうちは上の子に下の子抱っこしてもらう感じにしたら、4人乗れますよ😀

• 1月11日
  • ママ

ママ

写真付きでありがとうございます!思っていたより広々していて良さそうですね!検討させていただきます!

• 1月12日
あーくんmama♡

上に3歳で下双子ですが
横型ベビーカー買いました💡
生後1ヶ月から使えるし
二人の間に上の子を座らせて
走ることも出来ます💮(自己責任ですが)
上の子が眠い時は双子一人を抱っこ紐して
上の子乗せることもあります💡

• ママ

ママ

ありがとうございます!真ん中に乗せるの良さそうですね✨ちなみにどちらのベビーカーでしょうか?差し支えなければ教えて下さい!

• 1月11日
  • あーくんmama♡

あーくんmama♡

ベビーカー+上の子+双子で
    めちゃくちゃ重くなりますが
    普通に押せます😁
    joieエアツインを購入しました💡

• 1月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!しっかりしてそうで良さそうです!検討させていただきます!

• 1月12日