※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

母乳を多めの混合にしたいが、母乳の出が心配。安定するのは産後どのくらい?マッサージしてもまだ少ない。効果的なマッサージや食事法を知りたい。

混合でやっていきたいのですが、ミルク作るのが面倒って思ってしまう時が多いので母乳を多めの混合にしたいと思います。
母乳の出が安定してきたのは産後どのくらいですか?
産後すぐでは少量しか出ず、マッサージしてもらったのですが、十分にまだ出てないそうです。
あと、こんなマッサージしてる!とかこれ食べるといい!みたいなやつがあれば教えてほしいです。

コメント

rara

産後2.3ヶ月ごろだったと思います!
1人目の時は乳房マッサージをしてから授乳してました!
あとは泣けばとにかくおっぱいの頻回授乳ですね。1日15回とか吸わせてましたよ💦
私はルイボスティーを飲むと母乳の出がよく、白米をいっぱい食べてました💓

ちょび

1ヶ月健診の数日後から完母になりました✨
良質な母乳を作るために、体重を落とさないようたくさん食べました😋‼️野菜ジュースや牛乳も飲み、水分摂取も心掛けてましたよ😺

退院した日から母乳外来にも通って、乳腺を開通してもらったり、詰まりを無くしてもらったりしました😊

みかちん

1日に水分を2リットルくらいとってと、助産師さんに言われました😅
産んですぐは張るし乳首切れるし心折れてましたが、欲しがればあげるようにしていたら2ヶ月前には安定して出るようになり痛みもなくなりました✨
ご飯食べたあとは特によく出るのでしっかり食べるようにしてますー笑