※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
家族・旦那

もやもやします。今日子供が具合悪く保育園をお休みし、私も仕事を休み…

もやもやします。
今日子供が具合悪く保育園をお休みし、私も仕事を休みました。
主人は朝帰宅しまた午後に仕事に行きます。
今日主人が帰宅しすぐに行ってきますと言うのでどこに行くのか聞くと『面接に行ってくる、かけもちしようと思って』と言い出ていきました。
何も聞かれされてもいないし、そうゆう事は相談て無いものなんですかね?

帰ってきてから『なんでかけもちしようとおもったの?』と聞くと、一言『お金』…意味が分かりません。でも普段私があれこれ聞いたりすると言い方がわるいのか嫌がられるので『それは生活費に入れてくれるつもりなの?』とだけ聞きました。返事が聞き取り難く多分『うん』と言ってくれたのだと思いますが念のため『○○銀行に入れてくれるの?』と聞きました。今の仕事の振込先の銀行です。
しかし何も答えず。
これ以上聞くこともやめました。
ほんとなら別におこづかい稼ぎたいからでもいいんです。主人の考えを聞けたら。ただ裕福な家庭ではないのでおこづかいにするのなら確定申告も自分で行ってもらわないとこまるし追徴課税あったときを考えてかけもちしてもらいたいこと、本職に支障が出てこないようにしてもらわないと生活にも関わってきてしまうこと、第1に今でさえあまり子供と関わってる時間がないのにそれでいいのか?!と考えなくてはいけないことが沢山あります。それを考えてから妻である私に相談してから面接にうつるものではないんですかね?言いづらい環境を作ってしまったのかな?
自分が妻である意味が分からなくなりました。

どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

コメント

deleted user

そこはもちろん、妻にもきちんと相談して欲しいです!😡

でも、ちょっとだけ文章をよんで話したくなかった旦那さんの気持ちも分かりました😢

普段の様子を知らないので、あくまで文章をよんだだけなので、違うよ!ってことがあったらすみません😥

掛け持ち理由を「お金」と回答を受けて、「生活費にいれてくれるの?」と聞いたというところ。これを言われたら別の理由があっても言えなくなるし、相談しても自分の気持ちは聞いて貰えないだろうと思うので、、、私も相談しないかもです😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の気持ちは少し待って、まず少し旦那さんの理由を聞いてもいいのかな?と思いました😄

    • 1月10日
  • ぇり

    ぇり


    アドバイスありがとうございます。
    お金と言われた以降しばらく待ってたんですが話が続かなかったので思わず言ってしまいました。
    やっぱり言いづらい環境を作ってしまったんですかね。
    もぉ少し待つか選択肢だしても良かったですかね…

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えりさんが、家庭や子供の気持ちを考えてることは伝わってる気がしますよ!
    私も前はえりさんみたいなタイプだったのでえりさんの気持ちがすごく分かります!
    まず、「はあ?」っておもったら、自分の気持ちを伝えちゃってました😥
    (私の場合は見事にで?それで?勿論そうだよね?とつめるタイプ、、、でした)
    ただ、言い方を変えたり相手に選択肢を持たせる言い方にするだけで相手はすごくはなしてくれるようになりましたよ😄

    • 1月10日
  • ぇり

    ぇり


    自分で気づけない部分を回りの人から教えてもらい分かることっていっぱいあって…
    あのときこー言ってたんだよ!?って注意されたことも多々あります。
    チャンスをみて焦らずもう一度話をしてみようかと思います。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手くいくといいですね!ほかの方への回答見ましたが、内緒で借金はありえないです!!

    今回の件が黙り込んだことがもし借金なら、、、

    ちょっと考えちゃうかもです😢お金ごとは、まわりをみていると、なおらないことがおおいので、、

    • 1月10日
  • ぇり

    ぇり


    そうなんです、それもありますがそれを返済したいためにかけもちしようとしてるなら尚更相談すべきではないのかな?と思って…
    借金作ってた時は義両親に土下座して借りにいきました。それを主人のお小遣いから毎月返済してるはずです。聞くと大丈夫と言うのでそれ以上は聞いてません。
    あとボーナスの使い込みもされたこともあります😭黙って通帳から引き下ろしてて後々気づいて聞いたら会社のために使ったと言っててその時も相談すべきでは?と聞いたらダメって言うと思ったから…って言ってました。でも聞く限りダメって言うの当然な内容でした。それも本当の事かどうか分かりません。

    • 1月11日
まな

独身じゃないんだし、結婚して家庭をもったらそういうことはきちんと奥さんに相談してからが普通だと私は思います。旦那さんがかけもちするなら働いてる間に子供を見るのはぇりさんになるので、言いづらいとしてもちゃんと相談してから面接に行くべきですよね。。

  • ぇり

    ぇり


    お返事ありがとうございます。やっぱり相談はしてほしいと思うのは普通ですよね?
    話をしようとしない感じだったので何も聞けなかったのですが…日頃のコミュニケーションの取り方が悪かったのかなと自分自身見つめ直すきっかけになりました

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

なぜ何も言わずに面接なんて行くのか不思議です。
何かやましいことでもあるのか?って疑います。
普段からあまり話さない関係ならまだしも、急に面接って!?
借金や遊び金が必要なのかって思ってしまいます。。

  • ぇり

    ぇり

    お返事ありがとうございます。そうなんです。何の仕事をしようとしてるのかも話さず…
    昔内緒で借金されたこともあり少しトラウマです😭

    • 1月10日