※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後一年経っても性行為が痛い状況で悩んでいます。再開しても痛みが続く方、どう対処したか知りたいです。挿入ができたら続けるべきか、間を開けると戻るか不安です。

お恥ずかしながら産後の仲良しについて悩んでいます
直接的な表現なので苦手な方は閉じてください

産後からオイルなども使用したり時間をかけてたり試したのですが痛すぎて全く入らず
半年間を開けて産後一年目がたった昨日試したら
激痛は変わらずに冷や汗をかきつつ痛みを耐えながら行ったら挿入できました
つっかえたところから無理やり奥に入れたからなのか痛みが引くことはなく、現在も腹痛と軽く出血してずっと違和感があります

このまま出血しながら性行をしていかなければならないのか不安です
二人目もほしいけれど痛みは怖くて

産後一年後に再開しても痛みが続いた同じような方、その後はどうでしたか?
夫婦の行為の頻度は少なく2.3ヶ月に一度です
一度挿入できたので続けて行った方が慣れて良いのか
間を開けてしまったらまた振り出しに戻るのか怖いです

コメント

母娘でキティラー

2人目を考えておられるなら、仲良しの頻度を上げていくとまたお互いフィットしやすくなって痛みも減っていくかもしれませんね(^^)

気持ちよく仲良ししたいですものね。

トミカ

私ならまず婦人科で診てもらって、何にもなかったら回数増やしてみて、なるべく濡らしてもらってからゼリーも使いながらゆっくりやってみようと思います!
痛いと身体に力入っちゃうし、それで余計に痛くなると思います。なるべくリラックスして、1番楽な体制でやってみるのはどうですか?
オイルより潤滑ゼリーのがいいかもしれないです!