※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊娠中はあまり太らないけど、産後に痩せずむしろ太る経験をしたいる方がいます。産後の体重増加や戻し方について悩んでいます。

妊娠中はあまり太らないけど、産後にまったく痩せない、むしろ太る。という方いますか?
ママリ見てると普通に10〜15キロ太ったけど産後にスルスル痩せたという方が多くて羨ましく思っています😅

1人目50キロから最終56キロ。産後半年60キロで人生ピーク体重叩き出しました🤣
そこからなんとか54まで落としてまた妊娠。
28週で59キロ。今回増えるスピードが速い!このままいくと65キロくらいにはなりそう😭
そうなるとそこから元の50キロに戻すの相当大変ですよね💦持ってる服も入らなくて嫌になります😭
本当は60キロ以内に納めたかったんですけど、28週からキープなんてできるんでしょうか?産後にスルスル痩せる人本当に羨ましいし、妊娠中はふくよかになり、産後に自然に落ちるのが健康的で普通ですよね?10キロ以上は太らないと思いますが戻らないので太りたくないです😭

コメント

マヤ

妊娠中は300g増で産後に8キロ落ち
4ヶ月位から増え減った分も合わせてプラス13キロ位増になりました😩

hi-.-sa

まさに2人目が妊娠中1キロしか増えず産後は痩せずにブクブク太ってます……
上の子の時も妊娠中3キロしか増えず産後は10㌔近く落ちましたが……骨盤のせいだと言い聞かせてましたがそろそろダイエットしなきゃと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中よりも産後太りました。完母にもかかわらず…。原因は、育児ストレスからの過食と、運動不足です。今、頑張っていますが、イライラすると食べちゃいなかなか減りません💦

はな

私は妊娠中に20キロ太って産後1年くらいで戻ったんですけど、さすがに妊娠中の増え方が異常すぎて焦ったおかげで痩せたって感じですね😂
多分妊娠中増えないと焦らないからかなぁ?なんて思いました🤔