※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

NICUからGCUに入院中の赤ちゃんに親族の訪問は大丈夫でしょうか?感染リスクが心配で、同じ経験をした方の対応を知りたいです。

1000g以下で生まれて、NICUを経て現在GCUに入院中なのですが、退院後すぐの親族の訪問って大丈夫だと思いますか?
兄夫婦が0歳児を連れて里帰り中に会いに来そうなんですが、感染とか大丈夫なのかな?と...。
幸い小さく生まれた以外に疾患はないのですが、少し不安に思いまして。同じく子どもが小さく生まれて退院された方にどのようにしていたか聞きたいです。

コメント

マメ

親の判断かな、と私は思います😓
息子も小さく産まれNICUにいましたが主治医から
しばらくは人混みなど外に出さないように言われました!
感染症にかかると重症化しやすいのと冬だったからです。
退院後1ヶ月は買い物なども預けて言ってました。
家族以外にも会わせなかったです!

• そら

そら

私も退院したら生まれたての子と同じように扱ってくださいと言われました。
    問題なく生まれた子は割と普通に会いに来てるよな〜でもこの子の場合はどうなのかな?と思いまして...
    やっぱり家族以外には合わせなかったんですね。コメントありがとうございます😊

• 1月11日
もんきち

甥っ子ですが、退院後しばらくは祖父母以外会えなかったし、必ずマスクをして洋服もきちんと洗ったものを着て…など言われていましたよ!
病院から指示があるかもしれないし、不安なら先生に言われたからとお断りしてもいいのかなと思いました。

• そら

そら

大分きっちり制限されてたんですね!何があった時後悔したくないし、やれることはした方がいいかもですね。
    ありがとうございます😊

• 1月11日