※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

今週3回も飲み会に行ってる旦那…さすがに申し訳なく思ってるのか、家に…

今週3回も飲み会に行ってる旦那…

さすがに申し訳なく思ってるのか、家にいる時にいつもより家事してくれるのはありがたいけど、、、

ひとこと「飲み会多くてごめんなあ」とか「いっつもひとりで家事育児してくれてありがとうなあ」とか言ってくれるともっと気持ちよく送り出せるのになーーーーーー

ごめんとかありがとうとか言ったら死ぬ病気なんでしょうか????

ちなみに私は普段から「いつも仕事おつかれさまー」とか「○○やってくれてありがとう」とか「今日はしんどくて手抜きでごめん」とかちゃんと伝えてます!ごめんとかありがとうとか言っても死にません🤣

コメント

pi

めちゃめちゃわかります!!!!!

私も、ありがとうとごめんはちゃんと言い合おう、と何度も何度も伝えましたがダメです😡
根本的に感情が死んでるんだと解釈しました(笑)

こっちは事あるごとに
ありがとう、ごめん、と言ってるのに旦那は言ってくれないので余計に腹立ちますw

• ぴー

ぴー

感情が死んでる、笑いました🤣

私も、ありがとうとごめんはいくら言っても損はないんやからちゃんと言おう!って何回も伝えましたし、それで何回も喧嘩もしました😫

ほんと腹立ちますよねw

• 1月10日
きき

分かりますそれ。 
こっちは仕事お疲れ様といい、仕事の愚痴を聞き、労ってるのに。
こちらは何するのも当たり前って感じが腹立ちます。
こっちが家事育児するの当たり前ならお前も働いて当たり前だろと思います。

• ぴー

ぴー

あーほんと同じです!!!
    うちは、さらに、たいして給料良くないし私も(今は育休中ですけど)働いてるのに「養ってあげてる」感出してきて、ほんとどんだけ上に立ちたいねんって腹立ちます🤬

• 1月10日
よしの

旦那の飲み会多いなあ…と思って、見てみたらうちも同じ今週三回です😭
一言、労ってくれるというか、育児ありがとう飲み会ばっかりでごめん…とかあれば…って思ってたので、共感しちゃいました😣

• ぴー

ぴー

労りのひとことって大事ですよね😭

男の人だってずっと労りの言葉がないと嫌なはずなのに、なんで言わないんでしょうね😭

• 1月10日
  • よしの

よしの

男性はそういう言葉欲しがりますよね。うちの旦那もです💦ぴぴのすけさん、いつも家事育児おつかれさまです…!(なんの代わりにもなりませんが。)

• 1月10日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます🥰
    よしのさんもいつもお疲れ様です✨

ほんといくら言われても嬉しいし言っても損はない言葉ですよね!

• 1月10日
  • よしの

よしの

ありがとうございます😣!
    最近ママリ見てなかったんですが、同じような気持ちの方結構いらっしゃって、怒りが少しおさまりました😂💦

旦那さん、二次会三次会とか行かれるんですか?

• 1月10日
  • ぴー

ぴー

同じような気持ちの人がいるとわかるとちょっと和らぎますよね😊

飲み会のことを詳しく聞くと余計腹立つので何次会まで行ってるのか知りません🤣でもだいたい12時前後には帰ってきます😅
    よしのさんの旦那さんはどうですか?

• 1月10日
  • よしの

よしの

たしかに…飲み会行かれるだけで腹立つのに、詳しく聞いたら余計イライラしちゃいますね😱!腹立って逆に問い詰めたましたが、今度から勝手にさせて気にしないようにしようかな…と思いました😅
    最近酷くて、2〜4時に帰る時があります…理解不能です(´-`).。oO息子が段々物事わかるようになったので飲み会のたびに「パパは?」って何回も聞かれるのがしんどいです😞

• 1月10日
えびせん

分かるー!
なんか言えないっぽいですね。(気持ち分かんないけど)
本当に悪いことした、っていうレベルでないとごめんと言えないって言ってました。
促して言わせてますけど😅
なんか、そういう本能なんですかね😵💦笑

• ぴー

ぴー

ほんと気持ちわかりませんよね!
    そもそも会社とか仕事ではちゃんと言えるはずなのに、なぜ妻には言えないのか??って思います💔

• 1月10日