※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラのもも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がご飯を食べない。色々試したが難しい。食べやすい方法はあるか?経験者、教えてください。

ご飯を食べない1歳2ヶ月の息子がいます。
ビタミン類、たんぱく質はそこそこ食べるのですが、ご飯は口に入れても全部べぇーっと出すか、口を真一文字に閉めて開けてくれません。
ベタベタするのが嫌なのかと思い大人と同じご飯にしてもダメ。おにぎりにしてもダメ。ふりかけもダメ。お焼きにしても、ほんの数口程度です。大人用に作った炒飯やチキンライスは食いつきが良かったですが、味が濃いので毎回はあげたくありません。
うどんやパンはまあまあ食べます。
こんな息子がご飯をパクパク食べられる方法は何かあるでしょうか??
同じような経験のある方、教えてください(T_T)

コメント

SHiiiiiiiii

うちも、そのままご飯はあまり食べません。
食べるのはオムライス、納豆ご飯、お茶漬け、雑炊、カレーなどです!!
白米だけでは、ほぼ食べません。お箸であげると2.3口は食べますが……

キジトラのもも

味がないから食べないんですかねぇ?
うちも納豆ご飯、カレー、あんかけはなんとか食べてくれます。
レパートリーが少ないのでいつも悩んでしまいます(~_~;)
回答ありがとうございます♡

めったん

うちもあまり白ご飯だと食べません(>_<)
混ぜご飯なら食べてくれるので、ゆかりご飯かしらすご飯にしてます(^^)
ゆかりは塩分がなーって思ったりもしますが食べないよりいいかなと少な目に入れてます( ´∀`)

alpaca.*೨⋆*✩

お気持ち分かります。
うちも上の子が食に
興味がないのかであまり
食べませんでした(>_<)
かぼちゃとかそんなのは
食べるので(甘いから?)
とりあえずご飯に野菜とか
何でも混ぜてあげてました(⌒-⌒; )
食べてくれないと困るし
試行錯誤しまくりでした!
お陰で幼稚園までは
少食でした(>_<)でも学校に
行きだしたらモリモリ食べる
様になり、やっと安心してます。。

キジトラのもも

同じ子がいて、少し安心しました。うちも食べて欲しいので味が濃い目です。

キジトラのもも

やはり大きくなれば、食べるようにはなるんですね。分かってはいるんですが、目の前のご飯を食べてくれないと悩んでしまうんですよね(;꒪ö꒪)