※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園入れて働きたいけど保育園が激戦。託児所付きの仕事も車必要で悩んでいる。車は軽でローン中。正社員はメンタル的にきつい。諦めるしかないかな。

2人を保育園に入れて働きたいと思い区役所で話を聞いてきましたが0歳、一歳は激戦だそうで求職中だと厳しいみたいです😰
保育園を選ばなければもしかしたら、があるかもしれませんが車が一台しかなく、離れた保育園に行くなら車が必要になります‥
託児所付きの仕事でもしようかなと思いましたがそれでも車がいります😰今持ってる車は軽でローンがあと四年あるので買うならワゴンになるし、、
そうなるとまたローン増えて保険もあるし保育料もかかる😰正社員だと自分のメンタル的にきついからそこまで稼ぎないしそうなると諦めるしかないのか〜😰

コメント

はなうた

諦めるという選択肢がまだあるうちは働かないほうがいいと思いますよ。
働きたい、働くしかない、となったら考えたらどうでしょうか。

二重ローンは珍しいことではないけど、お子さんが小さいと仕事も休みがちになりますし、マイナス家計がしばらく続くこともあるかと思います😞💦