※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

排卵予測日は1/4で、高温期に入っている5日目に仲良し。精液の影響で着床しやすくなることがあるか疑問。排卵後に仲良しする理由も知りたい。

1/3〜1/5にのびおりがでて、
アプリでの排卵予測日は1/4でした。

基礎体温的に1/3でガクンと落ちて、4日で上がって、
5日でガクンと落ちて6日から高温期に入ってます。

今日はおそらく高温日5日目ですが、
仲良ししました。早い人で着床が始まるころと聞いたのですが、今日も仲良しして良かったんでしょうか。。。

精液の暴露により着床しやすくなるといろんなところに書いてるのですがそういうことってありますか?
また、あえて排卵日後に仲良ししてるよって方もいれば理由聞きたいです!

コメント

私は高温期6日目で仲良ししてしまって、妊娠しました😅w
私も高温期に仲良しはしてはいけないと思っていたんですが妊娠できたのであんまり関係ないのかな…?
と今では思っています…😄

• (22)

(22)

コメント嬉しいです😃ありがとうございます😊

妊娠されたのですね!
    関係ないかもしれませんね!
    妊娠しやすくなるとみたのでチャレンジしました😅
    妊娠していればいいのですが☺️☺️

• 1月11日

退会ユーザー

すみません詳しくないがゆえに、すれ違ってましたね😭💦
    私は駄目なのかと思って仲良ししたことを後悔してたくらいだったのですが、もしかしたら初めてのママリさんがおっしゃるように逆に効果的だったのかもしれません…!!
    ちょうど着床期だったので😄
    妊娠してますように🥰💕

• 1月11日