※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園の昼までの預かりについて相談です。他の園でも同様の対応があるのか、気になっています。

今通っている保育園のこれって普通?って知りたくて質問させていただきます💦
0才児で12月から入園しました🐤
今日保育園からもらったお便りに
2月の金曜日に、1歳児以上の子たちの発表会があるので0歳児は12時半降園なので12時半までに迎えに来てくださいと書いてありました。
仕事しているので平日にこんなことあるのは困ります。(もちろん自分の子の発表会があれば休みますが)
ほかの園でも平日に昼までしか預けれないことはたまにはある事なのでしょうか??
12月の27日の金曜日にも、昼までしか預かれないので12時半には迎えお願いしますとお便りもらいました。その日はたまたま母が休みだったので迎えに行ってもらえましたが、大体の会社はまだ27日なんて仕事してるか大掃除の日だと思います。
どの保育園もこんな感じですか?それともこの園がこういうの多いのでしょうか。

コメント

二人娘

長女の保育園でもそんな感じで発表会ありますが、休んで見にこれる保護者はお昼まで、仕事で来れない保護者は通常保育時間の預かりでした。

• りん

りん

仕事で来れない人ももちろんいますよね……💦

• 1月10日
はな

うちの保育園は先生たちの研修で早く迎えに来てくださいとか1年に1回くらいあります。知り合いの所はキリスト教の保育園で先生たちはミサに行くのでクリスマスは早くお迎えとかあります。急に言われるのは困りますがまぁしょうがないかなと思ってます。

• りん

りん

12月に入園したので4月から入ってる人は知っていたのかもしれないですが私はお便りで知ったのでびっくりしてしまいました💦😭
    ある園はあるんですね💦

• 1月10日
みい

それは困りますね😅😅
息子の通ってる園では行事は土日しかないです💦
日曜日に行事があるときは土曜日は準備があるためご協力お願いします。(出来るだけ預けないで)っていう張り紙は見ます😅

• りん

りん

保育園ってほぼ絶対両親働いてるんだから行事は土日にして欲しいですよね……😭
    羨ましいです😭✨

• 1月10日
ねこりんりん

今の園は一年目ですが、運動会前日の金曜日に17時までのお迎えはありました!
あと、遠足は0歳児はお休みで平日でした!

• りん

りん

17時までって微妙ですね💦普通に働いてたら早退しなきゃいけないですもんね😭

• 1月10日
パンダ

私の保育園では考えられないです💦
基本的にイベントは土曜日。
延期の場合は日曜日です。
0歳児以外の他のクラスでのイベント(親は関係なし)は平日やってても、0歳児クラスは別室で普通に預かってもらえます!
12月20日〜1月6日まで保育が必要か。その場合何時にお迎え出来るか。って用紙に記入はしましたが、普通に年末年始以外の日は延長保育もしてました!
この日は昼まで…とかはないですね💦

• りん

りん

羨ましいです😭
    最近引越ししてこの園に変わったのですが前の園はそういう感じだったのでびっくりしてます😭

• 1月10日